537163 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Photo Blog

Photo Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

2022/11/28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨年夏前以来の山登り。猿投山に来るのは2年振り・・・そりゃあ、体力も落ちてれば、ルートも忘れてるよなぁ・・・というハナシ。
朝6時から登ろうかと考えていたけれど、ブルーインパルスが飛ぶなぁ、髪も切りに行きたいなあ、と計画を変更。
買い物と床屋へ行ってから、雲興寺を11:30出発。



雲興寺からすぐの、鉄塔の足元からなら名古屋方面がよく見えるけど、登頂して、ブルーインパルスがやってくる13:26までにここまで戻ってくるのは無理。かといって、13:26まで待機しているのもないよなぁ。
まあ、どこかで見れるんじゃない? と気楽に考えて、鉄塔の下をくぐって・・・と、ここでルートを間違えた。左の方へ進まなきゃならないのに、右の方へ。道なき道を進み、道を間違えたなぁと気づき、まあ何とかなるとそれっぽい方向へ進み、無事ルートに復帰・・・と思ったら、やっぱり違う道で、でもまあ、この辺り、縦横無尽に道があるからなぁと進んでいたら、トイレがある広場に到着。
おう、道がなくても意外と進めるもんじゃん。これだったら、山頂から戸越峠へ降りるのも行けるかもしれないなぁ。でも、下る方は、やっぱり怖いよな。



さてブルーインパルスの方はと言えば、山頂手前の休憩所でばっちり見れました。早くからスタンバっていた守屋さんのおかげです。僕の眼では、スモーク出るまで気付けなかったと思う。飛行機小さいもん。 豊橋で折り返して名古屋城上空まで戻って来るまで約20分。それまでに山頂ピストン出来るか?



無理かなと思いつつ、大急ぎで山頂を目指す。
で、山頂に着いたらすぐに引き返す。



でも、紅葉の写真は撮り忘れない。



はぁはぁ。ぜいぜい。
ハートが見えました。



あとはのんびり紅葉の写真を撮りながら下山。







こちらは、駐車場を借りた雲興寺の紅葉。
ここの紅葉も、毎年撮ってる気がするな。


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/11/28 06:40:55 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.