537131 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Photo Blog

Photo Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

2023/09/22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
月曜日は敬老の日。
子供も休み。
お父さんも仕事の休みを取れば、夕マヅメ(たまづめじゃないよ。ゆうまづめだよ)狙いで釣りに行けるなぁ・・・ということで、mayuの友達家族一緒に碧南へ行ってきました。火力発電所の温水排水口です。

道中曇り空だったのが、14時目安で着いたとたんに晴れて、暑い。
日陰もない。
しかも・・・釣れない。

シゲが2回大きなボラを釣ったけど、それ以外はリリース対象になる小さなギマが2~3回掛かったぐらい。

う~ん。
前回の新舞子でも釣れず、ここなら釣れると思って誘ったのに、こんなんじゃぁ、つまらないよなぁ・・・まあ、40cm級のボラを上げる時にはちょっとテンション上がったけど。

で、いよいよ本命の夕マヅメ。
日差しも弱くなり、少し風が出てきて、過ごしやすくなってきたところで、魚の活性も上がってきました。
近頃さっぱり見かけなくなっていたサッパが掛かったのを皮切りに、小ぶりのセイゴも掛かりだした。
急にテンションアップ。
そして最後には、「もう終わりにしようか」と上げたmayuの竿に30cm級のコノシロが掛かった。
計10匹。




今回勉強になったのは、釣りは時間帯が大事だねということ。
まあ、食事時に餌をぶら下げれば食いついてくるのは当然なんだろうけど、これまで朝マヅメではそれほど顕著に釣れなかったからなぁ。夕マヅメの方が釣れるん?









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/09/22 09:35:24 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.