1164134 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mchikoko

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/07/03
XML
カテゴリ:food
前回の塩レモンから数日が経過。
程よく味が馴染んできました。

そして、変化形にチャレンジ。
レモン胡椒
国産のジャンボ青唐辛子を探してもらって、
(せっかくのレモンなので、国産にこだわりました。)
柚胡椒ならぬ、レモン胡椒を作ってみました!

最初に青唐辛子を粗めにカットしてるだけで、
爪の先がヒリヒリ。
デンジャラス!!

レモン胡椒
途中で、塩レモン投入。

その後は、フードプロセッサーで、ガーッと。

出来上がり。
レモン胡椒

とってもきれいなグリーンになりました。
香りもとっても爽やか~。
瓶にいれて、落ち着くまで数日待ってみよう~。

その後、瓶に移し替えた時に使ったスプーンで、
パクッと味見をしてみたら・・・、

辛い=====!!!!!

その後数時間、くちびるが腫れてしまいました。

恐るべし、青唐辛子。

さて、どうなるかな??










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/07/03 06:27:39 PM
[food] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

mchikoko@ 牧野です様 こんにちは。 いつもありがとうございます…
牧野です@ Re:頑張れ!!!(05/22) いつも楽しく拝見しております! 父の日の…
mchikoko@ ゆうこです様 こんにちは!コメントありがとうございま…
ゆうこです(^_-)-☆@ Re:イルセヤコブセン(10/24) みちこさん(*^_^*)おわかり?? 昔から…
mchikoko@ Kei様 こんにちは! クッチーナに、秋の新作メ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.