1168290 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mchikoko

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/12/13
XML
カテゴリ:food
先日、古くからの知人でもある福井出身の合掌社長のお店に、
おじゃましてきました!

【熟成魚場 福井県美浜町 日本橋店】

こちらでは、福井県美浜町の伝統文化を再現したお料理を頂けます。
注目は熟成肉ならぬ、熟成魚!

その日のうちに、美浜から都内に届いた鮮魚を特製の冷蔵庫で熟成。
昆布〆や、塩蔵熟成もあります。

”熟成食べ比べ美浜の刺身盛り”
熟成魚
熟成魚のお刺身は、旨味がぎゅーっとつまっていて、
濃厚な味わい。

”小鯛の笹漬け”や”ヘシコ”など福井名物も!

魚料理が苦手で、レパートリーが一向に増えない私には、
お店で頂けるお魚料理は、とてもありがたい♪

熟成魚
”福井の幸盛り”
福井っていいところだな~と改めて感動。

熟成魚
”そばがき”
もちろん、おろしそばもありますよ。

塩も醤油も福井産。
熟成魚

で、越前塩のソルティードッグ。
熟成魚

こんなにまで福井を全面に打ち出してくれて、嬉しいの~(笑)

熟成魚
お値段も実にお手頃。

そしてキレイでオシャレな入口の横に、な、なんと!
熟成魚

へしこちゃん(笑)。
へしこちゃん

日本橋でお目にかかれるとは、ギョッ!!

さすがに写真を撮る勇気はなかったですが・・・。

そしてなんとなんと、リアルタイムで日経MJに先日紹介されていました!
熟成魚
お~!びっくり!!

他にも、こんなお店を展開されておりますよ。
チェックしてみて下さいませ。
ファンファンクション
ぜひ、一度足を運んでみて下さいね。

合掌社長、ライトプレーンセレクトのJK、
よくお似合いでございました♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/12/13 06:46:27 PM
[food] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

mchikoko@ 牧野です様 こんにちは。 いつもありがとうございます…
牧野です@ Re:頑張れ!!!(05/22) いつも楽しく拝見しております! 父の日の…
mchikoko@ ゆうこです様 こんにちは!コメントありがとうございま…
ゆうこです(^_-)-☆@ Re:イルセヤコブセン(10/24) みちこさん(*^_^*)おわかり?? 昔から…
mchikoko@ Kei様 こんにちは! クッチーナに、秋の新作メ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.