318864 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

手書き文房具推奨委員会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

日記/記事の投稿

2007.08.10
XML
カテゴリ:万年筆
ペリカン万年筆のペリカーノです。

ペリカーノ1.JPG

これもジュニアと同じく学童用みたいです。

グランプリ同様、伊東屋さんでしか売っていないのだそうです。

僕も伊東屋さんで買いました。

全体的にスケルトンになっていて、キャップはステンレスです。

ペンの持ち方ガイドもついています。

ジュニアよりはいくぶん大人びた印象を受けます。

ペン先は例によってジュニアやフューチャー、グランプリなどと同じものですね、たぶん。Mニブです。

ペリカーノ1 (2).JPG

このペンにはちと苦い思い出がありまして・・・。

あれは、或るうららかな春の日、僕はお気に入りの白いシャツを着て田舎道を意味もなくワサワサと歩いていたのですが、ふと明後日が資源ごみの日なのを思い出しまして、すこし立ち止まって胸ポケットに差してあったペリカーノで尻のポケットに入れておいたmeadのメモ帳に、「明後日資源ごみの日」と書き込んだのです。

メモをとったのだからもう安心と、僕はまた田舎道をワサワサと歩き出しました。

しばらく機嫌よく歩いていると、偶然近所のオバハンに出会い、「こんにちは」と言うと、オバハンは僕の胸の辺りを見て「あらら、もったいないこと」とかなんとか言うんです。

僕は、「なんだこのオバハンは?出会い頭に失礼ではないか」と思いつつも自分の胸の辺りに目を向けてみました。

するとあらら、僕のお気に入りの白いシャツの胸ポケット下部が真っ青になっているではありませんか。

とっさに差してあったペリカーノをとってみると、あろうことかキャップを軸尾に取り付けたままペン先を下にして胸ポケットに差してしまっていたのです。

当然のごとくペン先からインクが漏れ出して、僕の胸ポケットが真っ青になってしまったんです。

急いで家に帰って洗ってみましたが全然落ちません。漂白剤をしようしても、やはり薄っすらと染みが残ってしまいました。

あーあ、お気に入りの白いシャツだったのになぁ・・・。

ペリカーノ1 (1).JPG

みなさんも、万年筆のキャップの取り扱いには十分注意しましょう。

ペリカン万年筆!
↓↓↓











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.11 00:50:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.