227224 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めが子の庭

めが子の庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

めが姫

めが姫

Calendar

Category

2009.10.15
XML
カテゴリ:家族
母は歳を取って何年も前に亡くなった祖母に似てきた。

似ていないと思っていたけど、歳を取ると親に似てくるものなのか。

私は父親の性格と父親の顔にそっくりで、ダンナに父親から生まれたみたいだと言われるが、

もっと歳をとると母に似てくるのだろうかショック

中学生の頃、年老いた祖母の手を引いて電車に乗り、家に連れて帰って事があった。

祖母は私にとって大事な人で、一人で電車に乗るのが心配になるほどヨボヨボになろうと

疎ましいなどとは思わずに、100パーセントの優しさで見守る事が出来たピンクハート
でも母が相手だと何故だかイライラしてしまうしょんぼり
先日父から「 かーさんを一日頼む、俺は寝る。」 と電話があり、母が一人で遊びに来た。

父は入院騒ぎの後すぐの引越し騒ぎ、そして夫婦二人になって一日中母の監視の下にある事に

疲れきってしまった様子ほえー

娘と二人で母を駅まで迎えに行くと、ついでに携帯携帯電話を選んで欲しいと言うので、3人で家電の量販店へ寄った。

電話ボックスが減っていて、外出先で家に電話したくても出来ないから、父と母二人で使うとか

使い易そうな物を探していると、有料のサービスにいくつか加入すれば3万近い本体料金を

1円にしてくれる当日限りのサービスをやっている物があったさいふマル

しかも有料サービスは1日で解約してもかまわないとか、色も気に入ったのですぐ購入。

ワクワクしながら新しい携帯の設定をする娘、その隣で使い方の説明をする私

「 お母さん、家族割りってーのに入ったから、プーと〇ミとは只で話放題だからね。」 

「 これからはあんたに話がある時はこれ使えばいいね赤ハート」 「 いや携帯から携帯が只なの!

私「 ここにボタンがあるでしょ、1押せば家、2なら弟の家、3はプー4は〇ミに設定したからね。」

「 これ押せば只なのね。」 「 だーかーらームカッ」 説明娘と交代

私「 お母さん身分照明する物なんにも持ってこなかったから、〇ミの名義になってるからね、

請求書はそっちに行くから、名義変更は急がなくていいからね、〇ミがいらないサービス全部解約しとくから、電話だけ出来ればいいのね?

「 うんいい。」 「 メールしないね?」 「 しない。」

「 家族間で使わなかった電話代分を持ち越せるようになってるの、プーも〇ミも携帯で会話はしないから、1時間は基本料金で使えると思うよ。」 「 1時間ぐらいであんたと話す時足りるかね?

ダ~カ~ラ~怒ってる」 また娘と交代雫

娘「 3押して、ここ押せばお兄ちゃんと話せるからね、4なら私だからね。」 「 ・・?・・」

「 電話取る時はこれ押すの、切る時はこれ。」 「 ・・?・・」 聞いてる私イライラ

これこれそれそれあーだこーだで一日終わり、一泊してプーと〇ミの用意したお土産を持って

帰っていく母、解放されてちょい幸せな私ハート(手書き)
母が家に着いたと思われる頃、すぐに母から電話電話が来る。「 ケータイ使えないよしょんぼり
「 1押しても家の電話鳴らないよ。」 私「 1押して、電話の絵のボタン押すの。」

「 なにも出ないよ?」 「 ・・・どの1押したー?ムカッ

私「 1から4まで横に並んでるボタンがあるでしょムカッそれの1押すの!」 「 ない!

あるってームカッ画面の下ムカッ」 「 あったスマイル・・・鳴らないよ?

「 いま話し中でしょうがほえー」 母電話口で爆笑大笑い

「 電話切るから今試して、ついでにうちにも電話してみ、電話番号押してから電話の絵だからね。」 

スマイルうっしっししょんぼりショック怒ってる10分経過時計ムカッ

電話鳴る 「 出来た?スマイル」 「 出来ないしょんぼり台風いなずま荒波炎 ( もう携帯なんか使うなムカッ)

「 お父さんに聞いてだぶん分かるから、今度プーが行くって言ってるからその時また聞いてしょんぼり

次の日今度は父から電話くる 「 動画見たかったのになんで勝手に解約したームカッ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.16 15:41:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X