227214 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めが子の庭

めが子の庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

めが姫

めが姫

Calendar

Category

2011.03.09
XML
カテゴリ:家族
いくら売り上げ出してもちっとも評価してもらえなくて、仕事を辞めたくて仕方無い娘しょんぼり

しかも大好きだった職場の先輩が移動になってしまい、よけいがっくりきてますショック

その方はもう10年以上勤務しているベテランで、仕事が出来て裏表無く明るくて晴れ

とにかく客前以外では態度がでかくて面白い人だとかで、

娘のたとえだとオバサンよりのお姉さんで美人のバリバリやり手風

先月本店の店員から娘に間違った指示があって、娘は?だったけど本店さんだから間違い無いだろうと

指示どおりにしたところ、やっぱり間違いで謝らなければならない破目になり、

しょんぼりもっと自分に自信をもって確認すれば良かったと、反省する素振りを見せながら先輩にチクッたら

その先輩が本店の店長に電話をしてくれたんだそうです。以下は娘に聞いたとおりのセリフ

「 おたく店員にどうゆー教育してる訳??・・・なに?・・・は~ぁ~ムカッ

うちの〇山ちゃんがあたしに嘘つく訳ないでしょう怒ってるムカッ

そこに居る〇〇が余計なことさせたのよ!ちゃんと教育しなさいよ!

電話を切ってから娘に向かって 「 今謝らせたから、ブサイクに。」

娘は 「 ウッス、アザーススマイル」 と言って頭を下げたとか。

この方をお手本にして良いのかどうかわからん・・・

でも娘は気分爽快で、守られてる安心感が湧いて来たそうです。

先輩の移動先はセレブが集うことで有名な町、路面店の店長になったとか。

客なんか来ないど僻地村にでも飛ばされたのかと思ったら栄転なんですねスマイル

しかし、上も下もなく言いたい事を遠慮なく口に出してしまうような人にもチャンスをくれるって

すごく良い会社なんじゃないかな?給料は安すぎるらしいけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.09 17:38:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X