223006 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めが子の庭

めが子の庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

めが姫

めが姫

Calendar

Category

2013.11.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ピーピーピーガガガガガウィ~ンウィ~ン

トンネル潜って腕を輪切りにしてもらってきました病院

先日脳を輪切りにしてもらったから、これが2度目のMRI

私はちょっと閉所恐怖症気味だから、あんなもんに入るのは二度とマッピラだったんだけど、

初診の日、医者と私の都合でMRIの予約が今日になり、治ったらやらなくて良いことになってました。

治るどころか痛くてどうにもならなくて、見立て違いだったら嫌だから別の病院行こうかと悩んだけど、

休みの手続きがまた面倒で、なんだかんだで今日になりました。

結果はお医者様の言うとおり オケケノケ

肉体労働して腰痛めるのと同じことが肩に起こってるそうです。

痛いのは腕なんだけど、腕とつながっている肩の筋肉が炎症をおこしているそうです。

肩に真っ白に写っている部分があってそこが悪戯してるらしいほえー

医者もこんなに悪化するとは予想してなかった様子で、すぐにリハビリを勧められて、

一週間に一度はなんとか休んで受診するってことになりました。スグナオルッテイッタジャンカームカッ

腕を上げようとすると肩が一緒に上がってしまい肩が回らないから肩の高さまでしか腕があがりません。

鏡みながら動かしてなんとか肩が上がらないようにしてみるけど、どうしても上がってしまう、

今までどうやって腕動かしてたのか???な状態 無理すると痛いしムカッ

でも長期の休暇は取らなくてすみました。

受診する日だけ、受託児ちゃん達は保育園のお世話になってもらいます。

来年からは保育園に入るから週1程度なら、ならし保育になって良かったかもしれないうっしっし

そして、誤診じゃないけど軽く診られていたのが分かったすぐ後に、リハビリ室に行きました。

そこは車椅子のおじーおばーが平行棒みたいなものにつかまってヨロヨロしていたり

外科手術の傷が痛々しいおにーさんが汗流しながら足首動かしてたり・・・・・

場違いな空気・・・・・私腕が上がんないだけでここ使って良いのだろうかと・・・

ちょっと左腕さすったりしてすごく痛いフリしたりするあっかんべー

担当の理学療法士さんは物腰の優しい、片足おばちゃんゾーンに踏み込んだぐらいのギリお姉さん

そのおば姉さんの言う通りにゴム引っ張ったり、バランスボール左手でコロコロさせたり

雑巾がけ体操みたいなことをしたり。

効果はまだまったく分からなかったけど、最後におば姉さんが背中のツボを押してくれました。

筋肉の筋に指がめり込んでんじゃないかと思うほどに効いたいなずま

ガッチガチで硬直しっぱなしの肩コリが軽くなりました目がハート音符

しかもリハビリ代が想像していたよりもずっと安かったので、場違いに感じて恥ずかしかったのは

すっかり忘れて、来週の予約を入れてきましたあっかんべー

帰宅してから同じとこを触ってみたけど分からないわからん旦那にやってもらっても微妙に違って痛いだけショック

これから一週間後の受診日まで、毎日痛み止め飲んで経過をみます。

痛みが無くなれば夜もぐっすり眠れて楽になるんですけどね・・・



ツボが見つけられない旦那に背中ゴリゴリされながら 「 今年はクリスマスパーティーは無理だな。」

と言われましたムカッ

誰に向かって口聞いてんの?俺様?今の俺様に向かって言った。

腕なんか失くしたって義手つけてやるってばよ、付いてるし下方向には動くんだから無問題だっつーの怒ってる

何があろうと楽観主義うっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.09 18:26:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.