222541 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めが子の庭

めが子の庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

めが姫

めが姫

Calendar

Category

2020.03.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
パンツゴムマスクはとても喜んでもらえましたスマイル

そんなに嬉しいかびっくり・・・と驚くほどでした。

弟家でも家族皆が大喜びでしたスマイルうっしっし音符 皆ゴムが何かなんて気にしないのかもわからん

騒ぎが治まったら捨てられるような物に値段が付けられず、あげちゃったけど、

好評で大事に使うと言ってもらえました。

でもやっぱりパンツゴムだと長時間使ったら耳が痛くなるかもわからん


ガーゼマスクは花粉もウィルスも防いじゃくれません。

日本ではコロナを発病する確率は宝くじに当たるようなものだけど、

発病しなくても感染してる可能性があるのが怖いから皆マスクを欲しがるのでしょう。

病気をうつす確率は確かに下がるから、万一の事を考えたら迷惑かけずに

済むってのはあるけれど、検査しないかぎり陰性か陽性か分からないから、

いつマスク外せば良いのってことになるほえー・・・

このままだとマスクが普通に店頭に並ぶ日は何時になるのかしょんぼり

こんな状況だとマスク売った方が良いのかなって考えが変わりました。

想像してた以上に喜ばれたし、多くの人から売れーウレーうれーと言われます。

だけど、白ガーゼもマスクゴムもどこも売り切れ、もしくは十倍の値段

だから、また樹海(物置)に再び立ち入りました雫

何度も整理してるのに、まだ何が入ってるか把握しきれない30年分の

整理ケースを遭難覚悟でひっくり返し掘り起こし富士山富士山富士山

マスクゴム・・・出てきましたびっくり わりと・・沢山あった雫

これは確か・・・2才3才の子供達に小さいマスクを作ってあげた時、

当時の悪い癖で一生分買った残りではないかと、毎年作るつもりだったかとわからん

こんな物をこんなに買ってどうすんだと後悔してしまいこんで忘れたやつほえー

昔の自分・・・グッジョブグッド

これで販売する価値のある物が作れると思い、いくらにするか考えました。

生地の値段からマスク一枚の原価は50円ほど、先日さしあげたマスク10枚、

裁断から完成まで4時間ぐらいかかりました。

間に昼食いれたから3時間半ぐらいか・・・一枚約20分。

時給千円もらえるとして330円、50円足して380円

380円は今なら安いかもしれないが私的には高い、自分じゃ買わないあっかんべー

200円で良いや、お店持って行ったら喜ばれるな~なんて思って準備してたら、

新たな情報が入ってきました。ずっと以前から良質な国産ガーゼを使ったマスクを

100円で販売していた友人がいて、柄が可愛いく息がしやすいので子供に

人気があったのですがこの騒ぎで完売。

店舗から矢の催促あり、まとまった枚数作って下ろしてもまたすぐ完売雫

なんとまとめ買いされ転売されてましたショックムカッそれもわりと近所でほえー

ボランティア価格の物を転売されて友人激怒いなずま 「もーぜーーったい作らないムカッムカッ

販売制限してくれない店とも縁を切るそうなびっくり

手作りマスクなら転売も罪にはならないか・・・

どこでどう売るかも考えなきゃいけないのかなわからん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.03.18 23:19:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.