950294 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MEGU*STYLE

MEGU*STYLE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Jul 24, 2008
XML
カテゴリ:R3の時間
6ちゃんも1歳3ヶ月ともなると、すっかり食べるものが離乳食というよりも幼児食になってきた。味付けもほぼ大人用なので「ちょっと味濃いかな?大丈夫だろうか?」と思う事があっても、結構6ちゃんは平気にモリモリと平らげてくれる。

嫌いな食べ物は特に今の6ちゃんにはないのだが、葉っぱのサラダが食べにくいようで口に入ったものを手で出してしまうことがある。そんな時はマヨネーズをつけると食べてくれる。
さすがマヨラーフエーさんの子供である。


08/7/24 119)トンカツ
&玉子焼き&野菜サラダ


トンカツは油っぽいので一応、
コロモを少し取って食べさせたのだが・・・・
6ちゃんは特に気にする様子もなく
ペロリと完食。
大好きな玉子焼と少し苦手な
葉っぱサラダでお腹いっぱい。


08/7/24 120)トマトミルクカレー
&ポテトサラダ&プチトマト


大人はトマトカレーの中辛で
6ちゃんはミルクで伸ばしたト
マトカレーの中辛。
ミルクでずいぶんマイルドに
なっているから中辛でも大丈夫だろうと食べさせたのだが・・・・6ちゃんは特に気にする様子もなくペロリと完食。大好きなポテトサラダとプチトマトでるんるん♪



08/7/24121)フエーさん焼めしと
ほうれんそう&玉子豆腐&プチトマト

フエーさんの作った
スペシャル焼めしに
茹でほうれんそうをトッピング。
モリモリと完食していた。
玉子豆腐も結構すきかも。


08/7/24
122)シラスごはん
&ポテトサラダ&トマトチーズ焼

トマトチーズ焼は
ケチャップ味で作成。
シラスごはんは
混ぜるだけの簡単メニュー。


                                               
08/7/24123)茹でイナダ
&北海道アスパラ&卵焼き

大人たちは刺身だったが、
6ちゃんは茹でイナダにして
食べさせたのだが・・・・
美味しそうに完食。
そして戴き物のアスパラガスを
茹でてみんなでモリモリと食べた。


08/7/24124)ほうれん草ベーコン
&しゅうまい&甘塩鮭と納豆ご飯

焼鮭と納豆ごはんだけでも美味しいのに、
ほうれん草ベーコンで野菜をプラス☆
ぷちしゅうまいもナイス
(添えられたカラシは私用)。



朝はパン食、昼は麺類、夜はご飯食・・・1日1食でもバランスのよいメニューを食べさせることを目標にしているが、日によって手を抜くこともあるので(外食も多いので)大体3日間の食事でたくさんの食材を少しづつでも摂れるよう、作る側にも無理のないような考え方で食事を作っている。
頑張りすぎないのがベター。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 28, 2020 01:36:53 PM
コメント(0) | コメントを書く
[R3の時間] カテゴリの最新記事


Free Space

ブクログ
-BOOK log-

メグエモンの本棚
Rロックの本棚
フエーさんの本棚

オススメ絵本

GO☆GO☆GO☆
水族館&動物園  
2013年10月デビュー
キャンプ☆ライフ 
Rロックの絵画展
私たちのお遍路 旅行記






© Rakuten Group, Inc.