947868 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MEGU*STYLE

MEGU*STYLE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Aug 17, 2008
XML
カテゴリ:収集の時間
このブログのホームの一角に「トミカ ワールド」にリンクする場所が設けられているので、そこを見るとマイコレクションが一目瞭然☆私のトミカ好きもとてもよくわかる。

08/8/17

今はコレクションケースにお気に入りのトミカだけを入れて部屋に飾っているが、入らないものは6ちゃんのおもちゃになったり、箱に仕舞われてしまったり・・・・トミカ以外のミニカーも10台ほどあるのでごちゃごちゃではあるがそのように保管されている。

私の場合は新品のミニカーを大事に眺めるようなコレクションではなく、遊び古した味のあるものを集めているので保管方法はこのように大雑把でよいのである。


< ご自慢のトミカ コレクション 1996~ >

この夏の帰省で実家に戻った時に昔購入したまま仕舞っていたトミカを持って帰ってきた。調べてみると結構年代の古いもので貴重種☆自分の目利きぶりにちょっとご満悦であった。

いすず エルフ ダンプトラック  AMC ペーサー
1972年 いすゞ エルフ ダンプトラック       1977年 AMC ペーサー

ニッサン セドリック 2800SGL  ギャラン ラムダ 2000GSR
1976年 ニッサン セドリック2800SGL 1977年 ギャラン ラムダ2000GSR

マツダ サバンナ GT  ニッサン ブルーバード 2000GT-X
  1973年 マツダ サバンナ GT  1974年 ニッサン ブルーバード2000GT-X 



日立 DH321 ダンプトラック  日立 DH321 ダンプトラック
1973年製の「日立 DH321ダンプトラック」はカラーバリエーションが2色あるが、どちらちも今にはない微妙な配色でステキである☆ 

三菱 パジェロ コアラ建設
製造年代不明の「コアラ建設シリーズ」の三菱パジェロ。
レアな1台とススメられて購入したもの。調べてみたが詳細は全くわからず。

日産ディーゼル クオン ミキサー車
2007年3月に新発売された「日産ディーゼル クオン ミキサー車」は、6ちゃんの誕生月のものということで記念の1台として購入。新品の箱つき。



個人的には一般車両などよりも建設車両が好きである。
一般車両にはない、異種独特な形状を巧妙に再現されているところに建設車両の醍醐味を感じるからである。

現在約50台。まだまだ収集中。



<追記:09年6月>

ホンダ リトルカブ ホンダ VFR 白バイ
ずっと欲しかったオートバイクを2台入手☆ 
「ホンダ リトルカブ」&「ホンダ VFR 白バイ」


油圧ショベル 日野はしご付消防車
ギフトセットの「ファイヤーエンジンコレクション」の4台のうちの2台を入手☆
「油圧ショベル(アームチェンジ)」&「日野はしご付消防車」


トヨタ ダイナ バキュームカー 三菱 キャンター 清掃車
作業車の中でもお気に入りの2台☆
「トヨタ ダイナ バキュームカー」&「三菱 キャンター清掃車」


●現在82台~収集。まだまだ収集中。



収集の時間





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 23, 2010 01:48:29 PM
コメント(0) | コメントを書く


Free Space

ブクログ
-BOOK log-

メグエモンの本棚
Rロックの本棚
フエーさんの本棚

オススメ絵本

GO☆GO☆GO☆
水族館&動物園  
2013年10月デビュー
キャンプ☆ライフ 
Rロックの絵画展
私たちのお遍路 旅行記






© Rakuten Group, Inc.