950282 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MEGU*STYLE

MEGU*STYLE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Aug 18, 2008
XML
カテゴリ:R1の時間
「15ヶ月」ともなると家の中だけでは物足りなく、すぐに帽子を持ってきては私に差し出して「外に行こう」と訴えてくるので、1日に午前と午後の2回(1時間~2時間くらい)のお散歩に行くように心かけるようになりました。6ちゃんにとっては毎日泥んこで大暴れなので、おかげでお昼寝も夜もよく寝るようになりました。

あと、真夏になり気温は32~33度、室内は33~34度になる猛暑が続いたので、お友達のお家でクーラー大会と称する集合をして涼しんだり、ハウスプールに誘ってもらったりして夏らしく過ごしました。

あと、動物園に行ったあと夏風邪をひいて急な高熱をだしたり、虫歯かな?と思って初めての歯医者さんにも行ったり(虫歯と思ったのは歯の汚れでした)・・・・相変わらず病院にはお世話になりました。


PIC_1154s-.jpg080705_1419~0002s-.jpg
(08/7/5)
お友達のたいちゃん家のプール開きに参加しました。ステキなテラスデッキに子供なら7~8人くらい入りそうなビニールプールが設置され、子供たちは楽しそうに暴れておりました。6ちゃんも砂場&水場が大好きなので一度入ったら出てきません。
みんなと仲良く&室内ではギャルに囲まれて嬉しそうでした☆



08.7.12s-.jpg (08/7/12)
田無のマックスバリューにある乗り物遊具に「わんちゃんと遊ぼう」みたいな画面にかわいい犬たちが写るものがあり6ちゃんは大興奮。お金を入れないとスタートしないのだけど、お構いなし。わんちゃんと乗り物に乗って大喜びでした。


PIC_1159s-.jpg (08/7/13)
髪の毛も伸びてきて色白で・・・・ということなのか、最近女の子に間違われる6ちゃん。赤ちゃんの時は大人顔だったのに成長するにつれて子供顔、あるいは幼児顔に後退している感じ。何故だ???


DSCF0007s-.jpg (08/7/16)
大好きな大沼公園の砂場でお友達と大集合。すぐに砂を食べるので6ちゃんにはモグモグをくわえさせておいた。この日もやっぱり泥んこになって帰りました。

DSCF0013s-.jpg (08/7/17)
お友達のあんちゃん家にたいちゃんと遊びに行きました。お昼はみんなでマクドナルドしてみましたよ☆遊びつかれてみんなでお昼寝。3人並ぶとかわいいね☆
しかも6ちゃんの上に乗ったたいちゃんの足がポイント!!!



08.7.24s-.jpg 08/7/24
(08/7/24)
どこでも足場があったら登ってしまう猿のような6ちゃんです。腕力、握力、足の力ともに強いので、どこでもよじ登ってしまいます。毎日デンジャラスです。

DSCF0011s-.jpgDSCF0015s-.jpg
(08/7/26)
クレヨンがでてきたので6ちゃんに持たせてみました。すぐに口に入れようとするので大変だけど、色が出てくることには興味深々。
絵の才能や感性に遺伝があるのなら6ちゃんはお絵かき上手になるはず・・・・おじいちゃんもおとうさんも上手だもんね☆



08.7.28s-.jpg (08/7/27)
お風呂をあがって洗面所でおとうさんがドライヤーを使っていると6ちゃんは見に行きます。そして何故かお風呂場の敷居にちょこんと腰をかけて見ます。


この月にできるようになったことが少々。
バイバイ、後ろ歩き、指差し、積み木を積む、すべり台の上り下り、動物をみたらワンワンということなど・・・・人真似もよくするようにもなりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 6, 2020 09:53:09 AM
コメント(0) | コメントを書く
[R1の時間] カテゴリの最新記事


Free Space

ブクログ
-BOOK log-

メグエモンの本棚
Rロックの本棚
フエーさんの本棚

オススメ絵本

GO☆GO☆GO☆
水族館&動物園  
2013年10月デビュー
キャンプ☆ライフ 
Rロックの絵画展
私たちのお遍路 旅行記






© Rakuten Group, Inc.