945765 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MEGU*STYLE

MEGU*STYLE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

May 11, 2012
XML
カテゴリ:旅行&観光記
ずっとフエーさんが一度見ておきたいと行っていた、メリケンパークにある「神戸海洋博物館」 カワサキワールド」に電車で行くか迷ったが、結局マイカーで行ってきた。


◎2012年4月29日(日)快晴

会場に着いてみると・・・メリケンパークでは定期開催しているらしい大型フリマが行われており、私は予定外だったがいきなり物色。業者っぽい店もたくさんあったので、あまり買うものはなく、ドッヂボール1個ゲットのみ。
そのドッヂボールの入った袋をぶら下げて海洋博物館へ入場した。


s-010.jpg
まずはカワサキワールドから。海や陸、空に分かれた大型の乗り物の展示があったり、近未来の電車?に乗ったり、ジェットスキー体験ゲームをしたり、モーターサイクル展示場でバイクに乗ってみたり・・・いろいろ楽しめる。6太もさっそくオートバイに乗ってみたぞ☆


海洋博物館で船の模型を見た後は、海が見えるデッキに出て買ってきたパンでランチタイム。少し休憩して、外に出た。
外では数組のサンバチームによるサンバ大会が行われており、妙なテンションになっていた。6太も興味津々。

s-019.jpg
とにかく、まだフリマが気になる私はもう一回り。6太はメリケンパークの謎のモニュメントの周りを子供たちと走り回り遊んでいた。その間、フエーさんは暫し休憩。

13時くらいに帰路に着いた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 30, 2020 11:26:03 AM
コメント(0) | コメントを書く


Free Space

ブクログ
-BOOK log-

メグエモンの本棚
Rロックの本棚
フエーさんの本棚

オススメ絵本

GO☆GO☆GO☆
水族館&動物園  
2013年10月デビュー
キャンプ☆ライフ 
Rロックの絵画展
私たちのお遍路 旅行記






© Rakuten Group, Inc.