945744 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MEGU*STYLE

MEGU*STYLE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Oct 16, 2013
XML
カテゴリ:旅行&観光記
一応、下調べをして最低限に必要な物を揃え・・・・いよいよ初のキャンプ☆デビューとなった。

9月の後半ごろに思いついて、県内にあるオートキャンプ場を検索したが、秋のキャンプも人気があるようで、どこも予約でいっぱい。
せっかく用品を揃えたのだし、今年中に1度はキャンプというものを経験したいなぁ~と、毎日キャンプ場の空き情報をチェックしていたら・・・・人気キャンプ場の「日時計の丘公園オートキャンプ場」で1サイト空きがでているのを発見!すぐに電話で予約をした。

間に合ったぁ~良かったぁ~☆


◎10月12日(晴れ)

快晴の中、西脇市へ向かう。
所用時間は1時間半ほど。
まずは受付のある管理棟に行き、使用料を支払い、サイトに設置されている水道の鍵と場内の案内図や指定ゴミ袋などを受け取る。

おぉ~>>
チェックイン開始の14時を少しすぎたくらいで到着したのに、すでにテントなどの設置を終えたサイトがいっぱい。なぜ???


s-IMG_1983.jpgとりあえず、私たちの
A-7サイトでも、テントと
タープを設置してみる。
何となく、それっぽい!

A-7サイトには大きな木が
あるので、夏場は日陰にも
なっていいだろうね☆
3人家族でテントも小さ目の
私たちには広すぎる感じ
だったけど、まぁいいだろう☆

A-7サイト(約70平米)
¥3500(AC電源利用料込

s-IMG_1986.jpg s-IMG_1987.jpg
各サイトに流し台やAC電源があるのは、かなり便利☆


私たちがテントなどの設置に忙しくしている頃、仕事がない6次郎は持参していた虫網をもって、うろうろ。遊具のある広場に遊びに行くと、スケーターを乗り回している男の子に出合い・・・どうやら意気投合した様子☆

s-IMG_7760.jpg

同じ1年生ということで気が合ったのか、広場内の遊具や川などで一緒に遊んでいた。
彼は、家族5人で大阪から2泊でキャンプに来たというA-5サイトのレントくん。
かなり活発で人懐っこい性格のようで、夕食が始まっても私たちのテントにべったりで自分のテントに帰ろうとしない。う~ん、困ったな。

私たちは暗くなる前に夕食を済ませようと、16時半にロングウィンナーと焼きそばを焼き始め、わかめスープを飲み・・・17時半には片付け終了。
薄暗くなってくると、昼間18℃あった気温が一気に下がり、肌寒くなってきた。夕食後は混むというので、早めにシャワーをしてルームウェアに着替えた。リラックス、リラックス。

テント内でトランプをしようと思っていたが、思いのほかランプが暗かったので1回のみで断念。さらに寒くなってきたので、ミニ毛布をまいてシュラフにくるまっていたら眠くなってきた。
まだ20時すぎなのに。

フエーさんはタープ内のテーブルでビールをちびちび飲んでいたが、あまりの寒さに断念。テントに入って、みんなで寝ることにした。


しかしながら、寒さもあってか空気が澄んで夜空の星がとてもキレイだった☆
まるでプラネタリウム。



朝は隣のサイトからの声で起床。
たき火をするのに火を起こしている様子。いいなぁ~、たき火。

6時の時点で気温は13℃。さ、寒い。
フエーさんは寒くて寝られなかったらしい。

まぁしかし、陽が一番に差すサイトだったので、すぐに暖かくなってきた。
顔を洗って、着替えて、朝食用のお湯を沸かして・・・・菓子パンでモーニング☆
コーヒーやスープを飲んで温まった☆

・・・と思ったら、すぐにレントくんからのお誘いがあり、6次郎は遊びに行ってしまった。

s-IMG_7762.jpg
残された私たちはテントやタープについた夜露を落としたり、テントを逆さにして干したり、シェラフを干したり・・・・片付け開始。

ひと段落して、6次郎を見に行くと・・・広場を走りまくったり、遊具で遊んだり楽しそうにしていた。私たちも持って行ったサッカーボールで遊ぼうとフエーさんとボール蹴りを始めたら、レントくんが食いついてきて・・・みんなでボール蹴り。
途中で仕切りだすレントくんに、私とフエーさんは・・・になりつつ、再び私たちは片づけに戻り・・・11時すぎにはチェックアウトとなった。


初めてのキャンプは少し寒かったけれど、最小限の備品のわりにスムーズに快適に楽しく過ごせたかな。キャンプ場の設備もよかったし、初心者には助かった。

他のキャンパーたちの設営などを見て回って、いろいろ勉強になったので、必要備品を少し増やして来春には2回目のキャンプを楽しみたいと思う。






<他のサイトを見回って欲しくなったキャンプ用品>


    
Hilander/ガイロープ4mmX20m  Hilander/ポップアップドライネット2 

  
LOGOS/砂よけピクニックマット195X195     UNIFLAME/ファイアグリル











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 30, 2020 11:21:41 AM
コメント(0) | コメントを書く


Free Space

ブクログ
-BOOK log-

メグエモンの本棚
Rロックの本棚
フエーさんの本棚

オススメ絵本

GO☆GO☆GO☆
水族館&動物園  
2013年10月デビュー
キャンプ☆ライフ 
Rロックの絵画展
私たちのお遍路 旅行記






© Rakuten Group, Inc.