945755 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MEGU*STYLE

MEGU*STYLE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Oct 24, 2013
XML
カテゴリ:旅行&観光記
フエーさんの会社では、春と秋に恒例イベントして「健康増進大会」が行われる。

昨年と一昨年の秋は東条湖の「おもちゃ王国」が会場だったので、今年も・・・と思っていたら、なんと姫路セントラルパークでビックリした☆

「おもちゃ王国」では入場券が100円(大人子供同額)、ドリンクつきお弁当券100円(1種)など、親子3人分で600円という格安の料金で1日遊べたのだが・・・・さすがに姫路セントラルパークだとそうはいかないだろう、と思っていたらやっぱりだった。

入場券1500(大人)と1000(子供)、ドリンク付きお弁当券100円(1種)、駐車券500円の設定で、親子3人分だと4800円・・・しかし、まぁ考えようによっては通常より全て半額なのだし、なかなか通常料金だと行けないよなぁ~と思い、参加することに決定☆
しかもサーカスも無料で見られるということで、良いだろう☆

前売りチケットも買ったし、あとは行くのみ!!!
野外娯楽なので、どうか晴れてくれ~と祈っていたが、、、、


◎10月20日(日)雨

朝から雨、しかも激しい雨。
がっかりだけれども、チケットは買ってあるし、電話で確認すると開催しているということなのでとりあえず雨具など用意してGO☆

心配していた雨も姫路に入ると小ぶりになっていて、少しは安心。
10時開園で10時15分くらいに姫センに続く道路に入ったが、悪天候とはいえ、イベント参加の車で大渋滞。30分くらいかかり、ようやく入園できた。

まずは駐車をして、お弁当券を持ってお弁当とドリンクをゲット。
恒例の抽選会でクッキー2箱と九州ラーメンセットを当てて、6次郎のお菓子セットと健康増進係からはみかん1袋を受け取って・・・・再び車に戻ると、あとは自由散策開始☆

とりあえず、ドライブスルーサファリに向かった。

s-IMG_2137.jpg
しかしながら、イベント参加者らが続いて行列になっているため、(↑)サファリ内は大渋滞。後続車に急がされるので、自分たちのペースでは見られません。 
特にライオンやチーターがいる肉食動物ゾーンはあっという間に過ぎてしまった。

s-IMG_2107.jpg s-IMG_2115.jpg
運転はフエーさん、カメラは私、動物の解説は6次郎・・・と係をわけて見回った。
(↑)ローンアンテロープ、小高い場所にたたずむブラックバック(↑)は、他の動物園ではあまり見かけない種類。草食動物たちは群れになっていたのが印象的☆



ドライブスルーサファリの終点に駐車場があるので、そこに車を停めて、ここからはウォーキングサファリへ。しかし外は雨。

まだ昼前ではあったが、小腹も空いてきたので車内で早々にお弁当を食べることにした。晴れていたらベンチや芝生みたいな場所で食べられるのになぁ~と思いながら、お弁当のフタを開けると・・・・めちゃんこ美味しそうなカツサンド☆
フエーさんの和食弁当も昨年のものよりも豪華さアップ☆
味もよくて、お腹いっぱいで大満足だった☆ごちそうさま☆


s-IMG_2136.jpgお腹もいっぱいになったし、さぁて
歩きましょう・・・と、駐車場側の
乗り放題のロープウェイで下りながら、
スカイサファリ?を楽しみつつ
大型草食動物ゾーンへ。
(ロープウェイ所要時間3分)

さっそく、いたいた!キリンさん。

しかも売り物のエサをもらってバクバクと
忙しく口を動かせていたよ!!!

しかし、キリンの顔をこんなに近くで見るのは
珍しいかも!!大人気のアミメキリンでした☆
あと遠くにサイが見えたよ。




s-IMG_2164.jpg
続いて・・・
違うコーナーにはアフリカゾウを発見!

こちらは金網があって、キリンより少し
距離感があったものの、高さ的にゾウの
顔くらいだったのでよく見ることができた☆

長い鼻を金網の下から出して、何か食べ物を
もらおうとしていたよ。頭いいね。

私はビデオを撮りながら大興奮☆
しかしここは屋根つきの場所だったために、
人混みに押しだされてしまった。
もう少し見たかったが仕方なし。


その先でエゾヒグマやニホンザルの群れを見終わると、次はゲージで囲われた鳥類ゾーンへ。
お馴染みのインコやカモに紛れて、カピパラや珍しいリスザルも発見☆
近くでリスザルを見ることができたけど、小さくてかわいかったぁ☆

鳥類ゾーンを抜けると、カンガルー広場へ。
歩道の脇に固まったまま動かないワラビーたちを横目に進む私たち。人形のようなワラビーたちの中から突然、すぐ横にいた1体が動きだしてビックリ☆
ピョンピョン・・・動き方をよくみるとカンガルーではないか。
間近すぎて、私たちが固まってしまった。
いやはや、カンガルーもかわいかったぁ☆

カンガルー広場を出ると、一般的な鉄柵のある建物へ。
そこはホワイトライオンやチーター、ホワイトタイガーなどのいる園内で一番人気の猛獣ゾーンだった。

s-IMG_2158.jpg
ホワイトタイガーが餌を待っている様子。お座りしたり(↑)伸び立ち上がったりと暴れていたよ。ホワイトタイガーの子供が数匹いたけれど、眠る様子はぬいぐるみのような可愛らしさだった☆

・・・と、全て見つくした私たちは再びロープウェイで駐車場に戻り、車で移動して、サーカスの上演がある遊園地へと向かった。

遊園地に入ると、先ほどまで降っていた雨が止んでいた。
これだったら遊具のひとつくらい乗ってもいいかな~と思っていたら、入園してすぐの場所にあった「ショッキングホラーミュージアム」という、俗にいう、お化け屋敷にフエーさんが入ろうと言いだして・・・プチパニック!

私は恐怖映像とか心霊写真とか、怖い話とか不思議な話とか、オカルトとか大好きだけど、お化け屋敷は嫌いで入ったことがないのだ。
小学生の時に親や親戚・従妹らと集団で入る機会があったが、泣いて嫌がって、結局一人だけ入らなかった経験がある私。しかしフエーさんと6次郎は入る気満々だし、受付の人が「そんなに怖くないよ~」と言うので、頑張ってみることにした。


s-IMG_2198.jpg
「ショッキングホラーミュージアム」・・・真っ暗な細い廊下を1本の懐中電灯で照らしながら進んでいくと、所々にボタンを押す場所があるので、押してみると仕掛けが動く仕組みになっている・・・無人のお化け屋敷。
仕掛けだけで無人と知ったら怖くなくなったよ。その傍らで、私にギュッとしがみつき、目を閉じたままの6次郎、入るまでは元気だったのに・・・あはは、6次郎らしい。
のんびりと仕掛けを楽しみながら進んでいたら、後続のカップルに追いつかれてしまい、早々に退散。いやはや、初お化け屋敷クリアできました☆


お化け屋敷をでて、そのままサーカスの会場へ。
開演の30分前でまだ団員たちが練習をしていたが、会場内に入って座って待っていた。練習風景を見ているうちに、すぐに14時半からの昼の部が始まった。


ウルトラドリームサーカス2013 ~奇蹟(チューダ)~

s-IMG_2176.jpg
まずはロープで空中を飛び回る空中ストラップや音楽に合わせて鉄製の筒に乗っていくローラーバランス、槍で箱を刺しまくる脱出マジックなど少しハラハラするプログラム。案内役のおじさんはマジシャンだったらしく、多芸であった。
s-IMG_2183.jpg
続いてアクロバティックなグループジャグリング、マイペースな猫たちの棒渡り。ジャグリングでは結構失敗が続いてが、難度の高い芸だったので仕方ないだろう。
s-IMG_2187.jpg
最後はサーカスの目玉ともいえる、空中ブランコ。激しい回転芸などはなくスタンダードな内容だった。・・・上演は約50分。




会場を出ると、すっかり雨が上がっていた。
ほかに遊具は乗らなかったが、すっかり満足してそのまま帰路についた。
姫路セントラルパーク、かなり満喫しました☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 30, 2020 11:21:08 AM
コメント(0) | コメントを書く


Free Space

ブクログ
-BOOK log-

メグエモンの本棚
Rロックの本棚
フエーさんの本棚

オススメ絵本

GO☆GO☆GO☆
水族館&動物園  
2013年10月デビュー
キャンプ☆ライフ 
Rロックの絵画展
私たちのお遍路 旅行記






© Rakuten Group, Inc.