945780 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MEGU*STYLE

MEGU*STYLE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Aug 1, 2014
XML
カテゴリ:旅行&観光記
兵庫に近い岡山県のキャンプ場・・・標高も高く、景色が良くて涼しいのでは?と、フエーさんが見つけ出した「吉井竜天キャンプ場」。

確かに地図で見ると姫路を越えて、にょろにょろと奥に進んだ先にあるらしく2時間半くらいで行けるかな?と思っていたのだけど・・・・途中から落雷と豪雨に遭い、山の上のキャンプ場は大丈夫?だろうかと心配しながらもGO☆
畑地帯を抜け、キャンプ場のある山道にさしかかったのだけど、急なグネグネ道でちょっと怖かったなぁ。
まぁ、予定通り2時間半少々で到着した。



2014年7月19日(土)くもりのち雨、時々雷雨と豪雨

チャックインは15時からだったけれど、14時すぎに到着。
受付の方は快く対応してくださいました。

7.19-20 (5).jpg
広場型フリー No.7サイト ¥3000(AC電源なし)

小雨の降る中、フエーさんはポンチョを着用し、とりあえずのタープの設置開始。そう、タープさえ立てれば荷物が少し下ろせるのだ。
・・・タープを立て始めた頃にやっと雨が上がった。さぁ、私も出動開始☆
あれやこれやと雨対策を考えながら設置完了。
月1回ペースでキャンプをするようになると、設営の手際が良くなってきたね。バッチリ☆


7.19-20 (8).jpg
少し場内を散策した後は、フエーさんは火起こしを開始☆
今晩のメニューは何だろな?
雨に濡れた遊具広場で遊べない6之介はまったりしています。

s-21.jpg
今回は揚げ物に挑戦!ということで、フエーさんの得意なミラノ風カツレツを作り、炊き立てのライスの上に盛り、温めたレトルトカレーをかけて・・・豪華な夕食になりました☆
これはサイコ~に美味かった☆

s-29.jpg
夕飯の片付けをし終わった頃には、少しづつ日が暮れてきていたよ。他のサイトでも点灯を始めました。
私たちは早々に事務所施設内にあるコインシャワーに行きました、混んでたけれど10分待ちで利用できたぞ☆さっぱりしたぞ☆


雨の心配をしながら・・・就寝。
翌朝はスッキリと晴れていました。
気温も涼しくて、快適快適☆


7.19-20 (7).jpg
6之介は起きるなり、昨日遊べなかった遊具広場へGO☆
周りの子供たちと一緒に遊んでいました。

7.19-20 (3).jpg
 ←こんなコクワガタも
見つけたぞ☆
自然豊かなところには
いるんだねぇ。


s-63.jpg
ひと遊びした後は、6之介も水汲みのお手伝い。
昼になるとジワジワ暑くなってきたぞ。
このキャンプ場の名物なのか、あちらこちらのサイトで流しそうめんが始まりました。どうやら用具一式をレンタルできるようです、常連が多いのかな?

7.19-20 (4).jpg
私たちのお昼は・・・明太マヨスパゲッティ☆
パスタは早ゆで3分のものを使用。明太マヨソースは和えるだけのパウチを使用。
美味しかったです☆


・・・しかし、本当に暑い。
飲み物が足りなくなってきたので、売店でロックアイス¥250を購入してきた。
冷たくて生き返ったぞ!真夏のロックアイスは使える!


そんなこんなでチェックアウトの14時を目標に片づけを始めたのだが・・・徐々に暗くなって、昨日のように雨が降り出してきてビックリ!さっきまで、あんなに良い天気だったのに・・・・。
とりあえず、テントは片づけていたので残りの用品とタープを片付けて、無事に撤収。


設営始めと、撤収終わりに雨が降ったけれど、許容範囲だったのでオッケー☆
キャンプ場自体ものんびりくつろげるし、時間に余裕もあるし、吉井竜天キャンプ場がとても気に入りました☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 30, 2020 11:19:54 AM
コメント(0) | コメントを書く


Free Space

ブクログ
-BOOK log-

メグエモンの本棚
Rロックの本棚
フエーさんの本棚

オススメ絵本

GO☆GO☆GO☆
水族館&動物園  
2013年10月デビュー
キャンプ☆ライフ 
Rロックの絵画展
私たちのお遍路 旅行記






© Rakuten Group, Inc.