945761 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MEGU*STYLE

MEGU*STYLE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Oct 1, 2014
XML
カテゴリ:旅行&観光記
◎9月20日(土)快晴

キャンプ場のチェックインが14時だったので、家で昼ご飯を食べてすぐに出発☆
明石海峡大橋を使いスムーズに進めたため、あっという間の1時間弱で到着。13時20分くらいに到着してしまい、受付はどうかなぁ~と思いつつ聞いてみる・・・「まだ受付できません」との事。キチンとした時間管理のようです。・・・仕方なく、キャンプ場内を散策。

やっと14時になり、無事チェックイン。
今まで行ったキャンプ場は芝生サイトばかりだったのだが、ここはサラサラした固い土サイト・・・ちょっと新鮮☆でも、横になった時どうなのかなぁ?と少しだけ心配。

s-20-21 (2).jpg
No.32サイト ¥4110(AC電源・炊事台つき)

どのサイトも垣根で囲まれているが、サイトによって広さがマチマチの様子。私たちのサイトは比較的広めで、トイレや遊具広場にも近くて・・・ベストなサイトだった☆
さ、さ、さっとテントとタープの設営&小物の設置を完了。
雨の心配もなく、暑くも寒くもなくて良い感じ☆


s-20-21 (1).jpg
私たちがテントなどの準備に
追われている頃・・・
6之介は遊具広場で大暴れ☆

この遊具の奥には、ず~っと
ひろ~い芝生の広場があるぞ。
池や洋ラン温室、幸せの鐘、
温泉なども敷地内にあるぞ☆
(洋ラン温室では地産タマネギの
販売もしていて格安で購入!!!)



夕方になり、そろそろフエーさんは夕食のために火起こし開始!

s-20-21 (3).jpg
今回のメニューは
高級ウィンナーがメインの
バーベキュー。
材料はウインナー2種・豚・
エビ・エリンギ・栗。
カットサラダとライスで、
お腹いっぱい☆

美味しくいただきました!



s-20-21 (4).jpg
敷地内にある「ゆ~ゆ~ファイブ」でゆっくり温泉に浸かって、夜も焚火でまったりタイム・・・(↑)幻想的だね。
テント内で横になってみると思ったよりも土だからというような硬さや痛さはなく、快適☆しかし、後ろのサイトの焚火が垣根越でもわりとテントに近くて、たまにバチバチと火花を散らして燃え上がって風に吹かれてくるので、ウチのテントに火の粉の穴が空いていないか心配で心配で・・・。お願い、早く焚火を終わらせておくれ・・・と思いながら眠ってしまった私。 

・・・オヤスミナサイ・・・

・・・オハヨウ・・・

翌日も良い天気☆

s-20-21 (5).jpg
簡単に朝食を済ませて、芝生広場で遊んで・・・早々に(チェックアウトが11時なので)撤収作業スタート。夜露も少なかったのでテントを干すのも短時間で済んだのが助かった☆
ジャスト11時にチェックアウト。



チャックアウトが早いのだけ注意したら、なかなか快適なサイトでした☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 30, 2020 11:19:42 AM
コメント(0) | コメントを書く


Free Space

ブクログ
-BOOK log-

メグエモンの本棚
Rロックの本棚
フエーさんの本棚

オススメ絵本

GO☆GO☆GO☆
水族館&動物園  
2013年10月デビュー
キャンプ☆ライフ 
Rロックの絵画展
私たちのお遍路 旅行記






© Rakuten Group, Inc.