945717 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MEGU*STYLE

MEGU*STYLE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Oct 14, 2014
XML
カテゴリ:旅行&観光記
◎10月4日(土)曇りのち雨

チェックインが15時~なので、朝はのんびりと舞子公園のフリマや買い物に出かけた。
家で簡単に昼ご飯を食べて12時すぎ。いよいよ出発となった。

6之介が3日前から風邪気味で、昨日は微熱があり学校を休んで病院に行く・・・という状態だったが、昨日中に平熱に戻り、なんとか出発できることになったのだけど、大丈夫かな?
しかも、
台風も接近しているということで天候も怪しい。
明石が晴れていても、湯の原温泉あたりは雨が降っていることもよくあるようなので、雨対策もしていかねば!

高速を使って2時間半ほどで到着。

s-IMG_2920.jpg
受付は15時からだったけれど、30分前でもオッケーしていただき、フリーサイトの中でも端っこの15番に入った。このサイトはフリーと呼びながらも区画があり、オートサイトで車の位置も自分流に停められる自由さがあるのがGOOD☆
ただ難点はトイレが少し遠いことと、炊事場が少なくて小さいこと。それだけ我慢できれば使用料も安いし、炊事場とAC電源つきのオートサイトよりも数倍、自由で開放的☆


隣のサイトの利用がなく、広々と設営も進み・・・一応、雨対策用のスタイルで完成☆

s-IMG_2917.jpg
フリーサイトNo.15 ¥3000(AC電源なし)


曇ってきて肌寒くなってきたので、早々に焚火を開始。湿度は高く、芝生はすでにじっとりと湿っていて・・・今にも雨が降り出しそうになってきたぞ。
6之介は遊具広場のほうへ遊びに行ったのはいいのだけど、しばらくして戻ってくると、お尻が泥だらけ。ガビ~ン。滑って転んだらしいけれど、ズボンの替えは明日用の1枚だけだよ。



そんなこんなで、フエーさんの夕食クッキング。

s-IMG_2923.jpgs-IMG_2924.jpg
s-IMG_2929.jpg
今回は、唐揚げカレー。

唐揚げは揚げたて、
ライスは炊き立て、
カレーはレトルト。
あとカットサラダがついて
出来上がり☆
鶏2枚分の唐揚げは大量で、
お腹いっぱい☆
美味しかった☆ 

しかし、作り始めは
まだ明るかったのに
食べるころにはもう
暗くなってしまったね、
10月になると
日が暮れるのが早くなったのね。



夕食の片づけをしたら、
いよいよお楽しみの温泉「湯の原館」へ☆

キャンプ場以外にもコテージの宿泊利用者があるので、温泉の中は思ったよりも人がいて驚いた。40分はのんびりと湯につかろうと思っていたけれど、基本的に早風呂なタイプのため、頑張っても20分くらいしか入っていられなかったよ、トホホ。
まぁ良いお湯で温まりました☆


夜、わりと激しく雨が降って・・・いろいろと心配しながらも就寝。


翌日、やっぱりまだ雨が降っていて、周辺はけっこう水浸し。
タープの中に用品などはかためて置いていたので、直接雨にかかることはなかったけれど、横から吹く雨風で湿気ていた。ムムム・・・台風接近中で仕方なし。

s-IMG_2936.jpg

早々に火を起こして、湯を沸かし、
丸パンに焼いた缶入りハムを
サンドして・・・ささっと朝食。





s-IMG_2943.jpg
6之介は子供たちが広場に集まってきたのをみて、レインコートを着て合流。
また滑らなければいいけれど・・・。
しかし心配していた通り、靴を水びたしにして帰ってきたよ。おいおい、靴の替えはないよと、その後はフエーさんのサンダルを履いていました。 

13時のチェックアウトの予定だったけど、雨が止みそうもないので、早く撤収することになり・・・10時半にチェックアウト。13時には家に帰ってきて、濡れたテントやタープを干してしまうことができた(明石は曇っていて、翌日の台風の影響で強風だったため)。



ウムム・・・総合的には、温泉が敷地内にあるものの、使用料が安いものの、高速を使用しても片道2時間半かかることから、温泉つきだったら前回の「ウェルパーク五色キャンプ場」のほうが総合的にオススメだなぁ。


・・・
今年最後のキャンプが雨という、ちょっと嫌な終わり方だったけれど・・・今年は6回もキャンプが出来たことで、いろいろなキャンプ用品も揃え、我が家のスタイルを見つけ、楽しいキャンプライフができたことは良かったかな☆
来年は行ったことのないキャンプ場へ、新しいキャンプ用品を増やしながら、更なる楽しさを見つけられたらいいね☆



来年の予定:
1月~キャンプ場の予約開始。
4月~薪用の枝を拾いに行く。
5月~キャンプスタート。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 30, 2020 11:19:27 AM
コメント(0) | コメントを書く


Free Space

ブクログ
-BOOK log-

メグエモンの本棚
Rロックの本棚
フエーさんの本棚

オススメ絵本

GO☆GO☆GO☆
水族館&動物園  
2013年10月デビュー
キャンプ☆ライフ 
Rロックの絵画展
私たちのお遍路 旅行記






© Rakuten Group, Inc.