947880 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MEGU*STYLE

MEGU*STYLE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Nov 19, 2014
XML
カテゴリ:買物の時間
遊びに行くときの水筒として5年ほど使ってきた、象印のステンレスボトル。
6之介も7歳になると、0.8Lの水筒では足りなくなって、学校に持って行っている6之介の水筒と合わせて持ち歩くこともしばしば。
しかも今までいろいろなところに持って行って、かなりくたびれてきた様子。

キャンプなどにも持っていくし、少し大き目のステンレスボトルに買い替えようと・・・気に入るものを探していた。
まず容量は1.3L~1.5Lくらい。できれば保冷効果の高いものがいいな・・・・そんな条件を満たし、なおデザイン性の優れたものをついに見つけた私。そして大興奮☆

s711N5josC6L__SL1500_.jpg

STANLEYクラシック真空ボトル 1.3L
~100周年アニバーサリーモデル~ ¥8532 詳細HP

まずはミサイル弾のようなシャープなデザインが、クールでカッコイイなぁ~と気に入ったスタンレーのボトル。真空断熱ステンレスで保温保冷効果も抜群とのこと。
・・・これだな。と、画像右側2種の1.0Lと1.9Lの通常モデルのどちらにしようか悩んだが、容量が少なかったり多かったり微妙なので、ちょうど間の1.5Lくらいのものがないのか調べると・・・アニバーサリーモデルで1.3Lのものがあると知り、さらに検索。

それは1914年創業のスタンレーが100周年を記念してリリースした記念モデルだそうで、本体カラーは1944年まで使われていたブラッシュ(艶消しの淡いグリーン)を復刻。渋い色合いとクラシカルな形が印象的。あと、通常のボトルにはない1.3Lの絶妙な容量だったり、100周年を記念したエンブレムが付いていたり・・・アニバーサリーモデルのみの特徴もいろいろ☆

・・・絶対、これだな。と購入意欲を掻きたてながらネットで探し始めた私。しかし、ない、ない、ない。限定品だった上に、販売からすでに1年も経っているということで、すでにどの店でも「売り切れ」となっていた。

こうなったら、意地でも欲しくなり、さらに細かく検索。
・・・その甲斐あって、とうとう見つけて手に入れました☆感慨無量☆



実物を使ってみての感想。
・でっかい、かなりの迫力
・やや重い
・本当にミサイル弾みたい
・クールなデザイン
・中栓が取りにくい
・保温力あります
・存在感あります

まぁ、どんどん使っていきましょう☆









買物の時間





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 24, 2018 04:11:09 PM
コメント(0) | コメントを書く
[買物の時間] カテゴリの最新記事


Free Space

ブクログ
-BOOK log-

メグエモンの本棚
Rロックの本棚
フエーさんの本棚

オススメ絵本

GO☆GO☆GO☆
水族館&動物園  
2013年10月デビュー
キャンプ☆ライフ 
Rロックの絵画展
私たちのお遍路 旅行記






© Rakuten Group, Inc.