945820 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MEGU*STYLE

MEGU*STYLE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Jul 3, 2015
XML
カテゴリ:旅行&観光記
フリスビー(フライングディスク)合宿と名付けられた今回のキャンプは、多目的な施設のある「赤穂海浜公園オートキャンプ場」のフリーサイト。
天気予報では、ずっと雨だと言っていたけれど、何とか曇り予報に変わったのでホッ。


2015年6月27日(土)曇り


9時に出発して、途中で食材を買ったり、昼食にラーメンを食べたりして・・・・13時前に到着。駐車場に車を置かせてもらい、すぐ近くのゲートから公園に行った。勿論、フライングディスクを持って。

IMG_6561.jpg
南国のような木々が並んだ道や、芝生の広場、遊具のある広場には海水の川があったり、アスレッチックのような広場があったり・・・・6キュンはあっちへこっちへと大忙し。 
6キュンが巨大舟型遊具で遊んでいる間、私とフエーさんは芝生広場でフライングディスクの練習をしていた。
すでに家でフリースタイルのネイルディレイやS.C.F.(SELF CAUGHT FLITE)の練習を始めた私たちは、広い芝生の上で飛ばす飛ばす・・・もう汗だくになって練習していた。しかもS.C.F.向きのよい風が吹いていたのもGOOD!



40分ほど遊んでからキャンプ場に戻り、受付をした。

IMG_6565.jpgフリーサイトNo.7

シャワーやトイレ、遊具のある公園、炊事場に近いナイスな場所だった。しかも、ネットでは予約でいっぱいだったのにフリーサイト内は60%ほどの利用しかなく、周りのサイトとの空間も広く、区画サイトよりものんびりできる雰囲気だった☆車も芝生のサイドにNo.7のスペースがあるので、テントを近くに建てたら、殆どオートサイト状態。使えるフリーサイトでした。

テントとタープも慣れた感じで設営終了。曇っているので暑くもなく適温で、まったりしていたら・・・隣のサイトから父親のぐちぐち文句を言っている声が・・・。男の子3人と両親の5人で来ているようだったが、父親がひとりで怒っている、楽しいキャンプなのにどうしたんだ?


IMG_6567.jpg
6キュンにはタープを建てる手伝いをしてもらうのだが、それが終わるとフリータイム。サイトの中をうろうろ散策しているうちに見つけたようです、お友達。ラクトくん(小3)とアオトくん(3歳)兄弟は、今日が初キャンプとのことでした。3人でよく遊んでいたね☆

受付でドッヂボールを貸してもらって投げて遊んだり、フライングディスクで遊んだりしていたら・・・夕方になってきたね。そろそろ、仕込んできた焼き鳥の登場☆

IMG_6573.jpgIMG_6571.jpg
ウィンナー、シシトウ、椎茸、とうもろこし、焼き鳥、ぼんじり、豚トロなどを焼いて食べました。火力が強くて、すぐに焼けたよ。ライスは1合だけ炊きました。美味い☆

IMG_6570.jpg
フエーさんがすぐにお腹がいっぱいになったので、頑張って私が焼き鳥を食べたら・・・満腹☆6キュンも満腹のようでした☆ごちそうさま☆
何か気になって見ていたのだけど、隣のグチる父親の家族も夕食時間帯からは和やかになってきて一安心。良かったね。


夕食の片付けをして18時半。シャワー(5分¥100)でスッキリして、再びまったり。
暗い中、ランタンの光でトランプもしたね。


・・・そして21時には私と6キュンが就寝。フエーさんはドリンクタイム。


翌日は晴れ。ジワジワと暑いよ。
6キュンは起きたなり、じんましんみたいな斑点が所々あって???と思ったら、これはシュラフのダニにやられたみたいで、一方、フエーさんはテント内に入っていた蚊にかなり刺されて・・・二人ともかゆそうだった。なぜか私だけセーフ。

とりあえず、このキャンプ場は10時がチェックアウトなので、早々に朝食を食べて、干し作業にはいる。

IMG_6578.jpg
なぜか朝からスパゲティ。オイルなし、たらこスパゲティはもったりしていて胃に溜まるぜ。6キュンは食べたら、遊具広場に遊びに行きました。

撤収作業も9割を終え、私が6キュンを公園に迎えに行ったのだけど、そこでラクトくん家族に遭遇。遊んでもらってありがとう~とお互いにお礼をいってバイバイしました。そして、昨日通っていない道でキャンプ場に戻ろうとしたら・・・噴水場があり、思わず靴を脱いで親子で入ってしまいました。
じゃぶじゃぶして涼しいし、楽しいねと、しばらく遊んでサイトに戻るとちょうど10時。
フエーさんが全部片付けてくれていたので、即チェックアウトできました☆


いやはや、適温でフリーで広々と青々としたよいキャンプ場でした(フライングディスクに最適)☆
1時間半くらいの距離だし、安いし・・・リピートありかも☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 30, 2020 11:17:45 AM
コメント(0) | コメントを書く


Free Space

ブクログ
-BOOK log-

メグエモンの本棚
Rロックの本棚
フエーさんの本棚

オススメ絵本

GO☆GO☆GO☆
水族館&動物園  
2013年10月デビュー
キャンプ☆ライフ 
Rロックの絵画展
私たちのお遍路 旅行記






© Rakuten Group, Inc.