945721 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MEGU*STYLE

MEGU*STYLE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Mar 14, 2016
XML
カテゴリ:旅行&観光記
東京に引っ越してきて、約4カ月。

これまでに出かけたところといえば・・・六都多摩科学館、吉祥寺、井の頭自然公園(動物園)という近場だったので、今回は都内観光へ出かけよう、と電車でGO☆

都内観光・第1回目はフリマもやっている靖国神社と国会議事堂へ!


◎16年3月5日(土)

sIMG_5622.jpg
フリマ開催日だったので10時に到着したのだけど・・・フリマ出店は業者混じりで今ひとつだったな。文具を少し購入。
しかし靖国神社は広いね。建物は大きいね。
靖国神社は何かとよく報道されるので、どんな神社なのかと興味があったが・・・政治的や歴史的意味があるような仰々しさもなく(抑えた)、一見、なんてことない神社だった。その拍子抜けするような静けさは意図的なものなのか???と勘ぐってしまうほど。
sIMG_8931.jpg sIMG_8930.jpg
出入り口付近にある像に少し靖国神社らしさを発見。戦争風景の像版画がリアル。



続いて、国会議事堂へ。


sIMG_8934.jpg
ここも広いなぁ。やたら大きな建物です。
6クマとフエーさんが左端にいるのだけど・・・引きで撮影しても入りきらないよ。門内には団体の観光客が内部を見学していたのだけど、予約制なのかな?私たちも中に入ってみたかったよ。今回は残念。



そんなこんなで、都内観光・第1弾終了。
たくさん歩きました☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 30, 2020 11:17:20 AM
コメント(0) | コメントを書く


Free Space

ブクログ
-BOOK log-

メグエモンの本棚
Rロックの本棚
フエーさんの本棚

オススメ絵本

GO☆GO☆GO☆
水族館&動物園  
2013年10月デビュー
キャンプ☆ライフ 
Rロックの絵画展
私たちのお遍路 旅行記






© Rakuten Group, Inc.