945804 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MEGU*STYLE

MEGU*STYLE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Mar 22, 2016
XML
カテゴリ:旅行&観光記
12月に井の頭自然公園(動物園)に行ったということで、次は水族館かな・・・と急に浮上した水族館行き。
6クマがまだ5カ月くらいのベビーで、6ちゃんと呼ばれていた頃に一度「サンシャイン水族館」には行ったことがあったが、もう記憶にないし、サンシャインには世界最大級のポケモンセンターがあるということで、今回は池袋に決定☆ (前回の様子

都内観光・第2回目はサンシャイン水族館とポケモンセンターへ!


◎16年3月20日(日)

sIMG_9044.jpg
sIMG_9041.jpg
開館すぐに行ったのだけど、
すでにチケット売り場で行列。
中も大混雑だったけれど、
隙間をぬって入り込んで見てた。

↑)6クマは3DSでビデオや
写真を撮っていたけれど、
一体何が撮れているんだろう。

フエーさんはゆっくり見てました。



sIMG_9061.jpg

sIMG_9066.jpg
野外ではアシカショーをして
いて、ここもやっぱり大混雑。

↑)輪になった水槽をぐるぐると
泳ぎ廻っているアシカがいたけど
何か気の毒だったよ。

入館料:大人 2000円
こども(小・中学生)1000円


ひと通り見回った感想は・・・都会の真ん中の水族館だから仕方がないけれど、驚くような展示はないね。迫力のあるものもないし・・・こじんまりした水族館という感じ。まぁ池袋だしね。


・・・ということで、次はポケモンセンターへ。


どちらかといえば、6クマはこちらが楽しみだったのかな?
sIMG_9076.jpg
サンシャイン内にある世界最大級の「ポケモンセンター」は予想以上の大混雑☆レジは常に20mくらいの行列だったよ。買い物したくてもレジが混み過ぎていて敬遠しちゃうね。
sSN3S0240.jpg

トレッタコーナーも大賑わい。
子供だけでなく、大人も
混じっているのが
何か珍しい光景。


6クマはレアなトレッタが
出たと大喜びでした☆





ルカリオのオブジェと記念撮影もできて良かったね☆


そんなこんなで、都内観光・第2弾終了。
池袋はどこも大混雑でした☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 30, 2020 11:17:07 AM
コメント(0) | コメントを書く


Free Space

ブクログ
-BOOK log-

メグエモンの本棚
Rロックの本棚
フエーさんの本棚

オススメ絵本

GO☆GO☆GO☆
水族館&動物園  
2013年10月デビュー
キャンプ☆ライフ 
Rロックの絵画展
私たちのお遍路 旅行記






© Rakuten Group, Inc.