945738 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MEGU*STYLE

MEGU*STYLE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

May 10, 2016
XML
カテゴリ:旅行&観光記
前回、都内観光で池袋に行った際は「ポケモンセンター」に行ったのだけど、今回は東京駅にある「ポケモンショップ」に行ってみようということになり・・・・

都内観光・第3回目は上野動物園&東京駅へ!


◎16年5月4日(日)晴れ

何気なく上野動物園に行ったのだけど、子供の日スペシャルだったのか無料開放デーで大混雑していた。無料でラッキーだけど、微妙だなぁ。 

まぁとにかく、まず最初にパンダを見に行ったよ、、、、

sIMG_5726 (2).jpg
お~っ>>、起きてる!動いてる!こっち見てる!
以前、王子動物園でパンダを初めて見たのだが、背中を丸めてずっと向いて寝ていたので、こんなに起きて動くパンダを見られて・・・私たちはテンションアップ☆
おじさんみたい、ぬいぐるみみたい、着ぐるみみたい・・・かわいい☆
sIMG_5741.jpgsIMG_5772.jpg
他にもゾウやこびとサイなどもいたぞ☆しかし・・・サイの中でも小さいタイプだから「こびと」と名前がついているのだろうけれど、実際は大き目の牛くらいだったので、こびとって言ってしまうのはどうなのかな?


・・・なんだかんだと言いながら、大混雑の動物園を昼すぎに脱出。
東京駅へGO。

sIMG_5788.jpgsIMG_5785.jpg
東京駅にあるポケモンショップへ。ポケモントレッタで遊んだ6クマ。大きな壁面パネルで記念撮影☆

東京駅内から外に出て・・・記念撮影。

sIMG_5791.jpg
モダンなデザインがステキだね。

帰りに御茶ノ水駅で下車して周辺を散策。

sIMG_5796.jpg
公道でまさかの「マリオカート」を発見☆リアルで驚いた☆


sIMG_5802.jpg
林羅山、孔子、徳川綱吉にゆかりのある「湯島聖堂」を参拝。フエーさんがいろいろと撮影している間に私たちはひと休み。


さぁ、そろそろ帰りまーす。




次の東京観光はどこに行こうかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 30, 2020 11:15:28 AM
コメント(0) | コメントを書く


Free Space

ブクログ
-BOOK log-

メグエモンの本棚
Rロックの本棚
フエーさんの本棚

オススメ絵本

GO☆GO☆GO☆
水族館&動物園  
2013年10月デビュー
キャンプ☆ライフ 
Rロックの絵画展
私たちのお遍路 旅行記






© Rakuten Group, Inc.