945735 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MEGU*STYLE

MEGU*STYLE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Jul 24, 2016
XML
カテゴリ:旅行&観光記
埼玉県の奥秩父にある「グリーンビュー丸山オートキャンプ場」。

高速を使わずに行けるのだが・・・道が混んでいて2時間半ほどかかってしまった。急斜面の峠をぐるぐると登っていくと、キャンプ場の入り口(管理棟)があるのだが、わかりづらくて危うく見失うところだったな・・・とりあえず、13時に何とかチェクイン。


◎2016年7月16日曇り
s7.16-17 (1).jpgs7.16-17 (2).jpg
山の上のキャンプ場なので、広々としているのかと思いきや・・・道路幅もサイトも狭い。オートサイトではあるけれど、車を置いたらテントしか張れないような微妙な狭さ。それに妙な板も張られている。ムムムと思ったが、まぁ仕方がないな、とタープとテントを縦に配置。
・・・左隣の子供がすぐ近くで遊んでいるけれど・・・それくらい狭いサイトなのだ。


この日は靄がかっていたので、標高が高いのに見晴らしは真っ白。
あと森ということで虫取りも期待したけれど、カブトムシはいないね。見つけたのはカミキリとモンキチョウとセミとアリくらい。

s7.16-17 (3).jpg
このキャンプ場には子供用のアスレチック遊具(手づくりらしい)があるというので、さっそく行ってみると・・・なかなかワイルドで楽しそう。ターザンロープやシーソー、アスレチックの塔など全て丸太で作られていたよ。

ひと暴れして帰ってくると・・・夕飯の用意。


今回のバーベキューはウィンナー・牛肉・豚肉・エリンギ・トウモロコシとライス。おまけで持ってきた缶詰めを火で温めて食べたのだけど・・・これが美味かった☆


夜のうちに雨が降ったようで、朝起きるとテントやタープ、地面が濡れていた。
朝はまた靄ががかって曇っていたけれど、徐々に天気は回復。


s7.16-17 (5).jpg
朝夕は20℃くらいで涼しかったので、朝は平天&コーン入りの味噌ラーメンにしてちょうど良かった。なんか異常に美味しかったよ☆


朝食が終わったら、フエーさんと私は撤収作業。
その間、6クマはアスレチック遊具へGO。

s7.16-17 (6).jpg
晴れ間が薄くあったものの
じめじめしていたので
テントやタープもまだ
濡れていたけれど、
帰ってから干すことにして
早々に片付ける。

そろそろチェックアウトという
時間になっても6クマが
戻ってこないので
見に行くと・・・
他の子供たちと楽しそうに
滑り台で遊んでいたよ。

まだ遊びたいといっていた
けれど、6クマも泥んこ。
1時間半くらい遊んでいたし、
もう帰ろう・・・と帰路。



山の上のキャンプ場だけど、トイレは温水便座完備で驚いた。
標高が高いので昼間でも気温は22℃くらいで涼しく過ごしやすかったね。
しかしサイトが狭い、それがマイナスポイントでした。残念。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 30, 2020 11:14:44 AM
コメント(0) | コメントを書く


Free Space

ブクログ
-BOOK log-

メグエモンの本棚
Rロックの本棚
フエーさんの本棚

オススメ絵本

GO☆GO☆GO☆
水族館&動物園  
2013年10月デビュー
キャンプ☆ライフ 
Rロックの絵画展
私たちのお遍路 旅行記






© Rakuten Group, Inc.