945819 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MEGU*STYLE

MEGU*STYLE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Sep 8, 2016
XML
カテゴリ:旅行&観光記
今年3回目のキャンプ。

候補はいろいろあったのだけど、温泉やプールがあるよ!ということで「清里丘の公園オートキャンプ場」に決定☆清里なので片道3時間くらいはかかるけれど・・・頑張って行ってみよう!



◎2016/9/3 快晴

朝9時前に出発、途中で買い物&PAで昼食&少し渋滞に巻き込まれながら・・・ちょうどチェックインの始まる13時に到着。
標高1000mくらいの山林キャンプ場ということなので、少しは涼しいかなぁ~と期待したけれど・・・快晴だったせいか気温は29度で、テントの設営などで動くと汗ばむくらい。

HPのサイトマップを見て、予約時に36番サイトを選んだのだけど・・・実際に行ってみると、思っていたのと少し違った。
サイトマップは平面的に描かれているが、実際はかなり高低差があったので、思っていたよりもサニタリー棟(洗い場やトイレ)が近くて助かった。

とりあえず、早々にテントとタープの設営を終える。

sIMG_0650.jpg
奥まったサイトなのでとても静か。


このキャンプ場の夏休み期間中の利用料は少し高めの6200~6700円だけれど、9月は4220円(3人)とベーシックプライス。
敷地内にはテニスコートや温水プール&温泉施設(別料金)があったので、夕飯までの空き時間中にフエーさんは温泉へ、私と6クマは温水プールへレッツゴー☆

人もまばらで開放的な温水プール。
ガラス張り&白を基調にした爽やかな内装です。
ジェットバスならぬジェットプールや滝修行のような滝プールもあり・・・いろいろ挑戦してみる。
ボール遊びもかなり自由だったね。


s9.4-5 (2).jpg

フエーさんは温泉のサウナでしんどくなったと先にテントへ、私たちはプールで遊んだ後で温泉に入ってから戻った。温泉で温まったのだけど、さっぱりしたせいか、曇ってきたせいか、少し涼しくなっていた。

s9.4-5 (4).jpgs9.4-5 (5).jpg
フエーさんはしんどがりながらも夕食の唐揚げを作り始めたぞ。私はお米を炊き始めたぞ。6クマはDSをし始めたぞ。
暗くなった頃、たくさんの唐揚げが出来ました!味付きで美味しかったよ!ご馳走様でした!



夜になっても周辺のサイトには誰も来なくて・・・結局、ポツンと我が家のテントだけがある状態になっていたよ。まぁ音楽を鳴らしても平気、少しくらい車がはみ出ていても平気、騒いでも平気・・・・
本当に自由だったね。


夕食を終え、焚火でのんびりしていたらポツポツ・・・と雨が降ってきたよ。とりあえず、濡れないようにタープの内側にテーブルやチェアなどを入れる。
そして、就寝。


朝起きたら・・・雨はやんでいたけれど、水滴と泥でタープもテントもドロドロ。

s9.4-5 (6).jpg
朝食後に晴れ間が出てきたものの、乾ききるところまではいかず撤収。
今回もまた家に帰ってから、全て干しなおしました。お疲れ様でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 30, 2020 11:13:42 AM
コメント(0) | コメントを書く


Free Space

ブクログ
-BOOK log-

メグエモンの本棚
Rロックの本棚
フエーさんの本棚

オススメ絵本

GO☆GO☆GO☆
水族館&動物園  
2013年10月デビュー
キャンプ☆ライフ 
Rロックの絵画展
私たちのお遍路 旅行記






© Rakuten Group, Inc.