945794 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MEGU*STYLE

MEGU*STYLE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

May 9, 2018
XML
カテゴリ:旅行&観光記
​​海があり、潮干狩りができるということで、昨年初めて利用した「日川浜オートキャンプ場」。
行く途中で、私は謎の頭痛~吐き気に襲われダウンしたが、頭痛薬を購入し、服用後に横になったら治ったけれど、ちょっとびっくりしたね。
楽しみにしていた潮干狩りは全然だったけれど、家族みんなが気に入って、今回リピートキャンプとなった。


〇2018年5月5日(祝)

9時出発。
昨年行った場所なので、スムーズに茨城県神栖市入り。
前回利用した地元のスーパーで、今回も昼食や食材を購入。

見えてきたね、風車。見えてきたね、海。
13時に到着、チェックイン。
今回は奥のサイトだったけれど、角サイトだったので良かった。
sIMG_3458.jpg
設営後は軽い昼食。


子供の日だったので柏餅のおやつ。

sIMG_3464.jpg
車で海に行きました。6朗は楽しそうでした。


sIMG_7414.jpgsIMG_3465.jpg
夜はバーベキュー。まずは焼野菜。続いてカットしたステーキ肉を焼きました。
とうもろこしは欠かせないね。

夕食はお腹いっぱい。
食器の片付けをしている間、フエーさんと6朗がシャワーへ。
のんびり焚火をしていたけれど、肌寒くなってきて、眠くなってきて・・・テントの中へ。
6朗は寝る前に宿題をしていました。おやすみなさい。



〇2018年5月6日(日)

良い天気です。
朝早く目覚めたので、私は残りの薪を燃やし尽くして焚火終了。

sIMG_3471.jpg
みんなが起きたので、さぁ朝ごはん。
寒いと予想してのラーメンだったが、あいにく日差しが暑い。
暑い、熱いと言いながらも美味しくいただきました。

sIMG_3474.jpg
6朗はキックキックで大暴れ。テントの片づけ手伝ってよ~。


6朗は片づけを手伝うどころか、iPadで変な画像を撮っては大笑いしていたよ。なんだこりゃ!?
ssIMG_0312.jpgssIMG_0318.jpgssIMG_0311.jpg
あ、昨年楽しかったアーチェリーがなくなっていたね、ちょっと残念でした。


10時チェックアウトして、
近くにある「神栖市ふれあいセンター 湯楽々」という大浴場へ。
ほっこりしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 30, 2020 11:11:39 AM
コメント(0) | コメントを書く


Free Space

ブクログ
-BOOK log-

メグエモンの本棚
Rロックの本棚
フエーさんの本棚

オススメ絵本

GO☆GO☆GO☆
水族館&動物園  
2013年10月デビュー
キャンプ☆ライフ 
Rロックの絵画展
私たちのお遍路 旅行記






© Rakuten Group, Inc.