945805 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MEGU*STYLE

MEGU*STYLE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Sep 10, 2018
XML
カテゴリ:旅行&観光記
道に貼ってあった大相撲のポスターを何気に見ると、何と!夏巡業で立川にやってくる!!!らしい。ビックリ☆

前から見たかった大相撲。
本当は両国国技館で見たくて、五月場所のチケットを申し込んだが取れなかった。
なんだかんだと言っても人気があるのだ。

そんなことだったので、
夏巡業で立川場所があることを知った時は嬉しかった。
しかし、チケットはすでに販売開始しており、さて、空きがあるのだろうか。と、心配だったが、ネット予約&ローソンのロッピーを使って購入できました。

「​大相撲立川立飛場所​」
アリーナ立飛2階固定席A 向5列25~27番
1枚8000円


◎2018年8月22日(水)

平日なので、フエーさんには有休を取ってもらって、朝9時からGO☆
平日の駐車が無料だったので、ららぽーとに車を停めてアリーナへ。
開場は8時だったので、すでに人でいっぱい。
私たちの席は2階の向席だったけれど、わりと真ん中よりで見やすい席だった。

幕内力士の稽古風景。みんな同じ褌(ふんどし)です。



大人気の遠藤、威圧感の白鵬。タマリS席って間近なのね。

稽古しすぎて栃ノ心だけが体が赤い。大丈夫かな?

・序二段取組
・三段目取組
・幕下取組

稽古が終わり、少し取組を見た後・・・6朗と場内を散策。通路でサイン出待ちをしている人たちがいたので、私たちも紛れてみた。幕内力士たちはシャワーに行っていたんだね、腰にタオルを巻いて出てきました。

豪栄道、御嶽海はノーサイン、遠藤はお肌つやつや。

栃ノ心はハンサム、逸ノ城は大きかった。1mくらいの距離で見ていたので迫力満点☆たまたま隣にいた親子からダブった逸ノ城のサインを戴いた、嬉しい☆

・相撲甚句
・初切
・櫓太鼓打分

・十両土俵入
・髪結実演
・十両取組
・綱締実演
IMG_7590.JPGIMG_7592.JPG
稀勢の里の登場。数人に囲まれ、綱締してました。

・幕内土俵入
・横綱土俵入
IMG_7611 (2).JPG
鶴竜、稀勢の里、白鵬と次々に登場。華やかです。


貴景勝、遠藤、琴奨菊、勢、逸ノ城、豪栄道が白星。正代、御嶽海、妙義龍、栃ノ心は黒星。

稀勢の里、鶴竜が黒星、白鵬が白星で大盛り上がりの中、終了。

・弓取式

来年も開催されるかな?
とても貴重な体験で、楽しかったなぁ。
来年も行きたいなぁ。


箱入りのお土産は記念の手ぬぐいセット。
3色の豆絞り柄でお気に入り☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 30, 2020 11:10:48 AM
コメント(0) | コメントを書く


Free Space

ブクログ
-BOOK log-

メグエモンの本棚
Rロックの本棚
フエーさんの本棚

オススメ絵本

GO☆GO☆GO☆
水族館&動物園  
2013年10月デビュー
キャンプ☆ライフ 
Rロックの絵画展
私たちのお遍路 旅行記






© Rakuten Group, Inc.