945822 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MEGU*STYLE

MEGU*STYLE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Jan 10, 2019
XML
カテゴリ:旅行&観光記
読売新聞の販売店でたまに招待券プレゼントの企画があり、申し込んだところ・・・当選しました、国立科学博物館で開催される「特別展 昆虫」の招待券2枚。

夏休み中の特別展覧らしく人気がある様子。

◎2018/8/26

快晴の夏日の中、国立科学博物館のある上野に行ってきました。
さすがに夏休み、昆虫展、博物館・・・子供連れの家族に大人気で、結構な人混み。
まずは特別展へ、

昆虫標本や巨大昆虫オブジェなどありました。
この博物館はとにかく広い、さすが国立科学博物館!!!
とりあえず地下3階から観ていくことにしました。


地球館地下1階、地球館1階ともに恐竜の展示がたくさん☆
フエーさんと6朗は興味津々のようでした。

地球館1階?とにかく展示物がいっぱい☆


地球館2階には航空関連や科学技術の展示。
はやぶさ2の模型もありました!


地球館3階は哺乳類のはく製がいっぱい☆
動物園にもいない珍しいはく製もありました。

とにかく広すぎて、情報量が多すぎて、展示が多種多様で・・・・参りました。とても1日では見つくせません。
ちょっと疲れて出口に向かうと、なんと「日本館」への案内が・・・・。
「地球館」の他にもあったのか、、、、と驚いたと同時に、「今日はもう疲れちゃって無理です。」とギブアップ。
それくらい「国立科学博物館」はすごかった。
「日本館」にも行ってみたかったなぁ~、としみじみ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 30, 2020 11:10:35 AM
コメント(0) | コメントを書く


Free Space

ブクログ
-BOOK log-

メグエモンの本棚
Rロックの本棚
フエーさんの本棚

オススメ絵本

GO☆GO☆GO☆
水族館&動物園  
2013年10月デビュー
キャンプ☆ライフ 
Rロックの絵画展
私たちのお遍路 旅行記






© Rakuten Group, Inc.