167372 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めいてつぶろぐ~雑記~

めいてつぶろぐ~雑記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

コメント新着

jiyma21@ Re:2023.12.26(12/26) こんばんは。 本当に写真は一期一会。その…
よう⭐︎@ Re[1]:キハ85(07/09) jiyma21さんへ こんばんは⭐︎ 鉄道ファン…

カレンダー

2008.10.07
XML
カテゴリ:乗り鉄記
こんばんは☆
前の雑記では「5309」だったアクセスカウンター、今は「5413」でした。
いつまで残るかわからない台車未更新車・・・


今日はその話題ではなく瀬戸線です

午後から栄で所用があったので少しだけ瀬戸線訪問して来ました

狙いはALと4001F


たまたま、掲示板でお世話になっている鵜沼人さんが1時間ほど前からせとでん乗り鉄を行っているようで、私が大曽根に着いて10数分で普通栄町ゆきとして4001Fが来るとのことでした◎
(A1A2は尾張旭で寝ていたとのこと・・・残念;)

6755F@大曽根
6755F@大曽根 posted by (C)よう☆

先行の急行は6755F。
普段ならラッキー!と乗るところですが、先に4000を狙うことにしました
ALはこの日3本、4000はまだ1本ですからね。

鵜沼人さんはこの列車に乗っていたようです。

6000@大曽根
6000@大曽根 posted by (C)よう☆

6000の普通が出てゆき、、、

4001F接近中
4001F接近中 posted by (C)よう☆

4000来ましたー!!


・・・入線撮影はミスしましたorz

まぁ私のどの写真も、普通の人にとってはミスショット以下のレベルでしょうね(汗

4001F@大曽根
4001F@大曽根 posted by (C)よう☆

尾張旭見学会の時は頭しか見せてなかったので、全貌を見るのは初

撮ってそのまま乗り込みました


加速はすばらしいのですが、、、自動放送とギャップを感じてしまった(^^;

扉上液晶横の広告枠が空いていたのはもったいないと思いました
特に今は人目に付きやすい場所なのに

フリーきっぷではないので栄町で一旦下車、折り返し急行で大曽根へ引き返します

4001F@大曽根出発直後
4001F@大曽根出発直後 posted by (C)よう☆

小幡まで行っても良かったけど昼食取る時間がなくなるので下車

昼食後、栄町行き急行6754Fに乗車

やはり、せとでんの自動放送は、つりかけのうなりと共に「ピンポーン」と来る方が似合います。

静かな4000と比べて、“走っている”ということが伝わってきます

でもそのうち4000系もせとでんの風景に溶け込むんだろうなぁ・・・

1本でもいいから、常時緑帯の編成があっても良いかと思うんだけど、どうでしょうか?
瀬戸蔵のモ750も緑ですし。


次訪問はいつになるかなー??
今回は大曽根以遠に行っていないので、またAL急行で全区間走破したいです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.07 22:03:17
コメント(8) | コメントを書く
[乗り鉄記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.