167384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めいてつぶろぐ~雑記~

めいてつぶろぐ~雑記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

コメント新着

jiyma21@ Re:2023.12.26(12/26) こんばんは。 本当に写真は一期一会。その…
よう⭐︎@ Re[1]:キハ85(07/09) jiyma21さんへ こんばんは⭐︎ 鉄道ファン…

カレンダー

2008.11.09
XML
カテゴリ:乗り鉄記
こんばんは☆

今日は、7000系パノラマカー「フェニックスエンブレム復活運転」当日。

行ってきました!

乗ってきました!

(24:00過ぎに内容増加させました)

朝8時過ぎに南加木屋を出て、9時過ぎに本宿へ到着
先頭や最後尾はもともと諦めているから、確実に乗車できるだろうこの時間にしてみた。


その途中、神宮前で1001Fを発見
1001F@神宮前
1001F@神宮前 posted by (C)よう☆

最終的に今日だけで4回も目撃しましたよwww

東岡崎では始発の1093レ7043Fの先頭が埋まっているのを確認しつつ、快特から快急に乗り換え。

そして到着した本宿駅では既に結構な列が・・・
徹夜した人もいるようで。
(私、整理券式のイベント初参加です)

最近のイベント恒例のP車イラスト入り案内
整理券列案内
整理券列案内 posted by (C)よう☆
高架下にまっすぐ列がありました。

寒い中10:00まで待ち、整理券を配り始めて列が進むと、旧本宿駅舎のレプリカの前へ
旧本宿駅舎レプリカ
旧本宿駅舎レプリカ posted by (C)よう☆

太田川も、せめてこうならないかな?


そして11時過ぎにホームへ入場、程なく7001Fはやってきました。

7001先頭部
7001先頭部 posted by (C)よう☆
7001ワイパー
7001ワイパー posted by (C)よう☆

乗車組のほか、撮影組もホームに居たので先頭はかなりの人だかり。
なかなか順番譲ってもらえませんでした。
そんな中で撮影した先頭とワイパーの赤塗装を。

5704F@本宿
5704F@本宿 posted by (C)よう☆

7001F到着で盛り上がる横をひっそりと出て行った5704F。
こっちもいつ減るか分からないけど、注目度の差は凄かった(^^;

そんなこんなで発車時刻

11:34発車、11:48到着と短かったものの、かなりの快走を見せてくれました。
まだまだ現役活躍できそうなのに。。。

伊奈ではホームで撮影せずにすぐ改札外へ
(お金もなかったのでグッズコーナーもスルー)
撮影場所に向けて入換を行っていたのですが、まだあまり人が流れてきておらずラッキー☆

7001F@伊奈
7001F@伊奈 posted by (C)よう☆

7002先頭部
7002先頭部 posted by (C)よう☆

7002側の逆富士にはこんな記念板。
舞木は、本当に終点ですからね。(計画変更で、築港はやめてほしい・・・)

5308F@伊奈
5308F@伊奈 posted by (C)よう☆

伊奈では、先日までP4が充当されていた矢作橋ループの5308Fも。
これがP4だったら混乱に輪をかけるような混乱だったでしょうね・・・
検査上がりたてでピカピカでした。また『箱』つきは増えましたが

6800@伊奈
6800@伊奈 posted by (C)よう☆

最後に金魚鉢を貼って、伊奈は終了。
11:48到着で、12:14発の列車に乗ったので、撮影会会場には30分もいなかったことになります。
まぁ長居できる状況でないほど人集まっていたし、せっかくのフリーきっぷで回りたかったし、私はここはコレで満足です。

そして5308Fに乗車して、次なる目的地へ向かいました。(つづく)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.10 00:05:32
コメント(12) | コメントを書く
[乗り鉄記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.