167410 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めいてつぶろぐ~雑記~

めいてつぶろぐ~雑記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

コメント新着

jiyma21@ Re:2023.12.26(12/26) こんばんは。 本当に写真は一期一会。その…
よう⭐︎@ Re[1]:キハ85(07/09) jiyma21さんへ こんばんは⭐︎ 鉄道ファン…

カレンダー

2008.12.23
XML
カテゴリ:乗り鉄記
こんにちは☆

今日は名鉄現行ダイヤでの最後の休日ダイヤですね。

・・・P4やB4にとっても最後。。。

ですが私は見にいけなかったので、21日の鉄活動が最後の休日ダイヤとなりました。


えっと、21日のメインは「撮り鉄」です!

この理由として、
・ここ数日平日でもぱの乗車組は盛況なこと
・意外と記録写真が少ない
・そもそも回送には乗れないw

などなどです。

では早速行きます。


出発は毎度同じ南加木屋8:02特急鵜沼
これもダイヤ改正後は時刻変更されるので、日曜日が最後になりました

これに乗車すると、扶桑で891レを追い越します。なので遊園へ

7703F+7041Fギ@犬山遊園
7703F+7041Fギ@犬山遊園 posted by (C)よう☆

ピントは側面にあっていますね(^^;

回送の返しは、犬山橋から狙う事にしました。
数個前の記事で取り上げたB4の場所です

7703F+7041Fギ@犬山橋
7703F+7041Fギ@犬山橋 posted by (C)よう☆

最初の1枚で編成全体を入れるはずだったけど失敗。これは2枚目

7041F@犬山橋
7041F@犬山橋 posted by (C)よう☆

3枚目はちょうど連結部で切れましたw

その後は1時間ほどモノレール乗車&遊園界隈で撮影
のんべえさんと再びお会いする事ができました◎

続いて1093レ後の犬山~三柿野回送

7011F@犬山橋
7011F@犬山橋 posted by (C)よう☆

再び犬山橋ですが、山の上から。
新鵜沼駅、にんじんカーブも俯瞰できます
7011Fがにんじんカーブを上がり終えるのを見て撤収

7011F@三柿野
7011F@三柿野 posted by (C)よう☆

その足で三柿野へ。乗り鉄のときにもやった定番の場所
今回は7011F。(前回は改正当日の7001Fw)
TKさんのブログによると、時間によっては幕回しやっていたとか・・・惜しいorz

そして今度は本線西部ダラ
まとめブログの方では結構注目している運用ですが、フェニックスの日に一度だけ行っただけです。

岐南で1253レを、、、と思って待機していたら、先に乗車予定の須ヶ口行きが来てしまいました・・・
1253レは2分遅れ

7043F@岐南
7043F@岐南 posted by (C)よう☆

3100系の先頭から撮影しましたよ(^^;

続いて木曽川堤。既に待機している人がたくさんいたので、空いていた場所へ

7043F@木曽川堤
7043F@木曽川堤 posted by (C)よう☆

ちょっと早かった(^^;


とまぁ、走行風景の“記録”が残せたのでヨシとします。
3編成とも「橋」と絡めることができて良かったです

クリスマスをはさんで、次は26・27と乗り撮りで参加します!
ファンの人で沿線はあふれるかと思いますが、楽しんでこようと思います。

なので、雑記の更新は27日までは多分ないです(^^;
まとめブログ「ぱの」に関しては向こうのトップに予想更新時間を書いておきました
良かったら参考にしてください
最終日は乗り鉄の傍ら、携帯からちょくちょく更新していきますのでまたこちらもご覧下さい!!

それでは☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.23 15:08:49
コメント(4) | コメントを書く
[乗り鉄記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.