203258 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

びみょう運ばんざい(〃▽〃)

びみょう運ばんざい(〃▽〃)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

メイファス0418

メイファス0418

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

Total solar eclipse まりなん3702さん
*面八句* 庵GDXさん
CBRの旅・・・w コマンダー4092さん
非現実世界 杉本Sさん
 Go over kou-aoiさん
にゃんたとRS てぃんこ.さん
浪花男爵旅日記 浪花男爵さん

日記/記事の投稿

コメント新着

にぃ@ あけおめ コデッチの所更新されてるょ~
メイファス0418@ |д゚) だいじょうぶ、げんき(〃▽〃)
にぃ@ 遅くなったけど 無事かい?
にぃ@ おしらせ こでっちが更新約束しましたw
シャイニ@ 更新 お久です^^ 久々の更新ですねw 今後…
2006年07月01日
XML
カテゴリ:ギル戦について~
 
 
おひさしぶりで、こんばんわ~(〃▽〃)

今週は多忙な毎日がつづき、けっこうおつかれでした~
少しは落ち着きつつあるので、またブログ更新がんばります~




さてさて、さっそく本題いきましょ~。

ギル戦において、火力としての魔法職さんは、ずっと冷遇されてきたように思います。
ビショさんのレベルアップに伴う、アーチ、ミラーの充実が主な原因です。

でも、いつの頃からか大きく変化したようにも感じています。

ウィッチ・姫の台頭、そして幾度かのメンテによるものでしょうか。
あるときから、ギル戦でコールド、混乱等にかかることがだいぶ増えました。

ビショさんに頼り切ってたツケが一気に来たかのごとく、
範囲攻撃で壊滅状態に陥ることもたびたびありました。

ただ、それは悲しいことではなく、むしろいままで活躍の場が少なかった魔法職の方々が、
ギル戦で活き活きしてるところが見れて、喜ばしいことだと感じています。
みんなが全力を出し切って、互いの力を競い合う、
それが楽しみなんです(〃▽〃)


んでも、負けてばっかりはいられません(`・ω・´)

透明スカリン_
低下系抵抗火6風12リング
DX状態異常抵抗ダメ5レザリン

そこで、わたしが毎回用意しているのがこれです。

ギル戦で特に重要視しているのが、呪い抵抗、低下系抵抗、状態異常抵抗、致命打抵抗です。

呪い抵抗は、狂気、ヘブンリープレッシング(天使)によるレベルダウン攻撃
低下系抵抗は、命中回避率低下、移動速度低下、魔法抵抗低下等
状態異常抵抗は、コールド、混乱、暗闇、毒に対して

たぶんそれなりに防いでくれてると思います。

ギルメンの中では、HPが少ない方から数えたほうが早いかもしれないお察しランサですが、
レベル補正と状態異常にかかることが少ないおかげか、案外生き残れるんです。



ただ、じつは問題も残っています。
装備による追加効果の状態異常に対しては、ほぼ確実に防ぐことが可能なようですが、
スキルによる状態異常に対しては、防ぎきれない場面も多々あるのです。

フラッシュタックルによる暗闇
ディスペルによる命中回避率低下
ウサギによる移動速度低下
等々。


そのほか、ストーンタッチで彫刻にされたりもありました。
スキルによる状態異常は、装備では完全に防ぎきれないように感じます。



個人的な意見ですが、それはそれでいいんだと思っています。
100%防げる攻撃なんて、おもしろくもなんともないです。

ある程度の危険があってこそ、それに対しての対策を練る楽しみも生まれるし、
力だけじゃないなにか、が見えてくるのだと思います。



「白鯖ウォーズ」の様子を紹介しているブログをいくつか拝見しましたが
楽しさの原点は、まさにあそこにあるのだと実感しました。

ひとり一人では不完全だけど、
みんなで補い合って、ひとつの目標に向かっていく。


それこそが最高のたのしさなんじゃないかと
思うのですよ~(〃▽〃)




みんなの力が必要なんです。
健康捨ててたとしても、お察しなんて言わないでねw。・゚・(ノ∀`)・゚・。







~おまけ~

ありがとう~

じつは、だれにも一言も言ってなかったんだけど、
投票してくれた方が・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。

心から、ありがとうございます(〃▽〃)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月02日 02時43分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[ギル戦について~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X