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びみょう運ばんざい(〃▽〃)

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にぃ@ 遅くなったけど 無事かい?
にぃ@ おしらせ こでっちが更新約束しましたw
シャイニ@ 更新 お久です^^ 久々の更新ですねw 今後…
2006年08月13日
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カテゴリ:ギル戦について~
 
 
なんとなく夜更かし、こんばんわ~(〃▽〃)

更新2回目、こないだの続きを書くのを忘れていました。

びっとぐらいだー

なぜ、ビットがギル戦で有効とされているのか。

周知のこととは思いますが、ギル戦ではダメージに√がかかります。
10000ダメが100、100ダメなら10、という感じです。



では、ビットの場合はどうなるのでしょうか。

1発2500ダメのビットが8発だった場合、
通常なら  2500x8=20000、
ギル戦なら 50(√2500)x8=400、

たとえばビショさんのゴッドハンドで通常20000ダメ与えられるとして、
ギル戦だと √20000≒144



なぜこんなにも差がでるのか。

10000-100=9900
100-10=90

元の数字が大きいほど、√されたときとの差が大きくなるんです。



このことから、ギル戦においてはつぎのことが言えます。
1発の威力が低くても、攻撃回数の多いほうが有利。


パラレルやビットが強いと言われるのは、こうした理由からです。





ただ、わたしがビットを愛用しているのは、この理由だけではありません。

ダブルクリティカルは、√されたあとの数字の4倍になるからです。

攻撃時でのびみょう運のうりは、
命中率ダメージ補正ダブルクリティカル
の3つです。

これを活かせるのがビットなのです。

当たらなければダメージになりませんから、命中率はだいじです。
ダメージ補正によって、運が高いほど、
ダメージ幅の最大値に近い値が出やすくなります。


そして、ダブルクリティカル、
さきほどの1発2500のビットで考えてみると、
たとえば8発中ダブクリが1つ出たならば、

50(√2500)x7 + 50x4(ダブクリ)x1 = 550。




致命打抵抗はとてもだいじです。







運が低いと、やはり命中率は下がります。

でも、アチャにはビット以外にも心強いスキルがあります。
それが、必中スキル、スナイプ+テイルチェイサーです。


ビットとの比較をしてみるのもおもしろいかもしれないですね。








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最終更新日  2006年08月14日 04時21分40秒
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