203005 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

びみょう運ばんざい(〃▽〃)

びみょう運ばんざい(〃▽〃)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

メイファス0418

メイファス0418

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

Total solar eclipse まりなん3702さん
*面八句* 庵GDXさん
CBRの旅・・・w コマンダー4092さん
非現実世界 杉本Sさん
 Go over kou-aoiさん
にゃんたとRS てぃんこ.さん
浪花男爵旅日記 浪花男爵さん

日記/記事の投稿

コメント新着

にぃ@ あけおめ コデッチの所更新されてるょ~
メイファス0418@ |д゚) だいじょうぶ、げんき(〃▽〃)
にぃ@ 遅くなったけど 無事かい?
にぃ@ おしらせ こでっちが更新約束しましたw
シャイニ@ 更新 お久です^^ 久々の更新ですねw 今後…
2006年10月18日
XML
カテゴリ:RED STONE
 
 
すっかりごぶさた、こんばんわ~(〃▽〃)

夕暮れとぼとぼ、茜色。
ぷかぷかとんぼが、とおい空。

この街にはとんぼ、暮らしてないのかな?
ことしは一度もお目にかかりませんでした。

季節はなんのためらいもなく、刻一刻と刻んでいくのに、


さてさて、晴れときどきRS。

びみょう運って、どんくらい(´ρ`)?

じぶんで命名したものの、ずっとあいまいなまま、
な~んとなく育ってきました。

なので、ここらできっちり定義をつくってみようかな、とw

運は、レベルの2倍が目安ヽ(´ー`)ノ

とうぜんこれには、好みもあるかと思いますが、
いままで育て、いろいろ装備を変えてきたなかで、これがいちばんバランスよかったです。

健康って、なに(´ρ`)?

紙は紙でも、固定はしません。
固定よりは少しだけ健康だったりします。
装備しだいで、けっこう硬くなったりも。
痛い狩場やギル戦のときなど、状況に応じて臨機応変に臨めるぶん、
よりたのしめてるんじゃないかな、って思います。

敏捷はレベル分あったほうがいいかな(ノ´∀`*)

だぶくりにも影響あるようなので、ある程度はひつようだと思います。
らんさは自動的にあがるので、とくに意識はしてないです。

かりすまは固定派(`・ω・´)

以前に比べ、複合OPの良固定指も、ぼちぼち見かけるようになりました。
物理なら、刺青などの高要求もないので、これでじゅうぶん。

力はめいっぱい(〃▽〃)

狩りは、たのしめてなんぼヽ(´ー`)ノ
ソロ好きには、やっぱり力が重要です。

悩みのたねは、知恵(´・ω・`)

初期値ばんざいヽ(`Д´)ノ
ただ、知恵を振ることは反対しません。
むしろ、いまのレベル帯では、ある程度振るのが正しいのかもしれません。

○れべる上げがまぞい
  じっさい、知恵があったらうま~なんです。
○どろっぷがまぞい
  zin狩りが恋しい昨今。

先が遠いんです 。・゚・(ノД`)・゚・。





ところでみなさん、らんさのぱっしぶスキルってご存知ですか?

サイドステップ ダミーステップ ブレイキングポイント アーマーディスアセンブラ
スピンアライジング

サイドステップ、ダミー、このへんはだれでも知ってると思います。
いまはまだ、ギル戦であんしんして使うことはできないようで・・

では、ランサがギル戦で活躍するには、どうしたらいいか!

ぶれいきんぐぽいんと

ブロック率も比較的高く、狩りでも使う場面はあります。
ギル戦においては・・?
死にスキルです 。・゚・(ノД`)・゚・。

サイド、ダミーでは防げない多段攻撃(パラレル、ビット等)をブロックできる
優秀なスキルではありますが、
ブロック発動と同時に、攻撃はキャンセル。
移動も不可となってしまい、あっというまにたこ殴り状態Σ(゚Д゚;)


あーまーでぃすあせんぶら

当初、もっとも期待していたスキルでした。
スキルレベルに関係なく、
いちりつに防御-75%ヽ(´ー`)ノ
が・・、
おそらく低下系になるためか、ギル戦ではまったく効果を発揮せず・・orz
ネクロが台頭してきた現在、もしかしたら!!

-75%って、びみょうかな~(´ρ`)


すぴんあらいじんぐ

これも、攻撃を受けると発動。
その場で槍を振り回して、相手をはじきとばします。
感覚的には、でざーとぶらすとの上位版みたいな感じ。
あえて言うと・・、
死にスキルです(´;ω;`)

振り回しは、ブロック以上に硬直時間が長いんです。
さいあく、その場から一歩も動けぬまま、たこ殴り。
唯一の救いは、
なぜか、攻撃キャンセルはされません(`・ω・´)

エフェクト上はキャンセルされたように見えますが、しっかりダメージ蓄積していきます。
もしかしたら、対ていまさんで威力をはっきするかもしれません!!
ぺっと弾き飛ばしつつえんとら(〃▽〃)

・・ふぁみさん、足速いですよね(つД`)


そんなこんなで、
サイド、ダミーを使わないで戦に出る場合は、
アーマーディスアセンブラ、スピンアライジングが、期待できるとこかな?
難点は、硬直時間が長いことから、撃ち合いになると移動は困難となること。

Σ(゚Д゚;)
それって・・
かんたんに逃げられるやん。・゚・(ノ∀`)・゚・。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月20日 02時30分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[RED STONE] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X