380477 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Live Well, Laugh Often, Love Always

Live Well, Laugh Often, Love Always

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Mei3

Mei3

Calendar

Freepage List

■■ 初めまして、こんにちは:D♪


■■ こんなの好きです♪♪


★ 美女のセクシーポーズ


★ お仕置きしても良い時


★ 超怒ってる


★ 結構いたりする


★ 重要かつ深刻な選択


★ 言われてみれば、


★ Surprise 卒業式!


★ 悪意無し


★ 最高の贅沢


★ 愛とは?


★ 違いを指摘せよ


★ 僕にそっくり!


★ 組み合わせが悪いよ・・・・


★ ガンダム?


★ なんだかなぁ


★ 優しいトラ


★ マ、マイケル!!


★ 適当すぎ


★ 仕方ない


★ アルコール効果


★ 訴訟問題対策


★ すっごく我慢したけれど、、、


★ 超一級のアホ


★ SEXY CARROTS


★ 上手い!


★ いらっしゃいませ~♪


★ あっぶね~


★ 俺の家?


★ 迫り来る悲劇


★ おじいちゃんと一緒


★ これは積み過ぎ


★ 今度は乗せ過ぎ


★ 猫ビキニ


★ 嵐 is coming!


★ 大陸の昼と夜


★ Famous Minds


★ Score with the girls!


★ 中国と韓国と日本の反日左翼の主張


★ 英語版ダジャレ?


★ 意味不明


★ 偏愛


★ やる気無いでしょ?


★ Canadian Coast  Guard


★ Meiにも信じられません


★ ぜ、絶景過ぎです!!


★ 間違えちゃった・・・


★ 笑えなかったらゴメン


★ HONDAのPRIDE


★ Proud to be Canadian


★ I am Canadian


★ I am Canadian PART2


★ The Test


★ 女王陛下のキス


★ 類似


★ 怖すぎ


★ き、気になります・・・


■■ キャッピーの手術跡


Keyword Search

▼キーワード検索

2005.01.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
仕事から帰宅すると、父が  『おい、オーストラリアから電話があったぞ。』

  
・・・・オーストラリアァ?? あまり縁の無い土地だなぁ。

ワーホリ中のHかな?Nさん? 留学中のM?



『Tさんだって。 そこに電話番号が控えてある』 



おおぉ!! Tさんご夫妻でしたか:D:D!!
 



Tご夫妻は、オーストラリアのゴールドコーストでリタイア生活をされている、何とも羨ましい方達♪ そこを拠点に、日本、カナダ、ペナン島等を年に数回行き来されています。

その悠々自適で優雅な生活スタイルは、定年後を考える日本人の憧れ。雑誌の取材などにも、度々応じられるそう。


私がご夫妻に初めてお会いしたのは、カナダのホテルのフロントで研修をしていた時です。彼らはそこに、お客様として10日間程滞在されました。


ホテルに滞在される日本人客の8割以上が、Escort(ツアコン)さんが面倒を見て下さるパッケージツアーの参加者でしたから、 

T様ご夫妻の様に、個人でご旅行される年配の方は珍しかった。 フロントで働く日本人も、彼らには珍しかった(笑)。


又、特に親しくさせて頂ける、ちょっとしたキッカケがありました♪



************************************************************



バンクーバーにいらしてすぐのご夫妻は、ホテルから2ブロックの路上でお財布を拾われたんです。 

思案された挙句、日本語の通じるMeiにお持ち下さいました。

“なんて良い人達・・・(涙)”と感激しましたが、カナダ人スタッフは更に驚いていましたね。最近日本でも余り無いけど、平和なカナダでも、拾った財布を正直に届け出る人なんて滅多にいません。  

『日本人って、やっぱり善良だね~。。。』  


でしょでしょ:D?

ご夫妻のお陰で、私までどれ程鼻が高かったか(笑)!!



財布の中を検めると、現金がCA$50程と、クレジット等カード類全部が入っていました。 ID(身分証明書)の写真を拝見するに、若い女性です。 

早速電話してみましたが、不在。 ルームメイトに伝言をお願いしました。 

夜になって折り返しのお電話が入り、『すぐには取りに行けないので、預かってくれませんか?』 との事。大事を取ったスタッフが交番まで届け、そちらで保管してもらいました。


後日、無事お財布を受け取った女性がホテルに現れましたが、T様ご夫妻は観光中。

翌日 “どうしても会ってお礼が言いたい” と、再度来てくれましたが、やっぱり彼らは外出中。 Meiからも重々お礼を伝えて下さい、のメッセージと共に、彼女から手紙をお預かりしました。


T様ご夫妻はそれを読んでニコニコ。 警察からも、何度かホテルの部屋まで電話があり、『あなた達は本当に立派です』 と褒められたそうです♪ 


夏の間バンクーバーに滞在のご夫妻は、知人の貸家へと滞在先を移動されましたが、それ以後もMeiとは大変親しくして下さいまいた。


バンクーバー生活と観光のアドバイスをさせて頂いてたら、The Empire Landmark Hotelの最上階、回る展望レストランへ招待して下さって(←バンクーバーに旅行されるなら、誰でも行ってみたがる所です)、美味しいサーモンをご馳走してくださったり(汗)。

私からも何かお返しを。。。。と、

休日Novioさんに車を出してもらい、まだご夫妻が行かれていない、VanDusen植物園やQweenElizebeth公園、ちょっと遠出して、Squamish近くの Shannon滝へご案内しました。

良い人だけど、外面(そとづら)はもっと良いNovioさん、英語が得意でないご夫妻のホスト役を一生懸命務めて下さいました。 

自分達でお連れしておいてなんですが、Squamishヘ続く海岸沿いの夏のドライヴは最高!

Tご夫妻がお弁当に作って下さった“五目いなり” も本当に美味しかったなぁ:D♪ 以来Novioさんは、RollとNigiriだけじゃなく、Inariも大好物です。



***********************************************************




あれから、2年半。

時々お手紙でやり取りしていたのですが、最近音信が途絶えていました。 


既に夜も遅いので(オーストラリアって、確かあまり時差がありませんよね?)改めようと考えていたら、翌日わざわざ会社にかけてきて下さいました♪

第一声は、  『元気ですよ~~♪♪』

スマトラ沖地震で、ご夫妻が良くペナン島やモルディヴにお出かけだった事を思い出し、心配になって年賀状を出したんです。 そのお返事ですね:D。
 
色々近況を報告し合いました。 

ご夫妻は、相変わらずゴールドコーストを拠点に、あちこち旅して生活されているそう。

昨年の春に、岐阜の薄墨桜を見に行かれたそうで、東京のご実家より通り道として、名古屋に来たんだって。教えて下さったら、一目お会いする為だけにも、出て行ったのにぃぃぃぃ~~~~!!!


今年の5月にも日本へ一時帰国予定。万博の為に、名古屋へお越しかも知れないそうです。 そうなら、必ずご連絡下さいとお伝えして電話を切りました。 


こんな出会いもあるホテルで勤めに、今日は心から感謝です♪



***********************************************************




Novioさんで思い出したんですが、メキシコに帰省して以来、彼から全く連絡がありません。(メキシコへ発つ前に送ってくれた、クリスマスカードとプレゼントは届きました) 

インターネットが無い訳じゃあるまいし、一体何やってるんだか。。。。


遠距離も2年経つと、この位では動じませんね。と言うか、怒る気力も無いっす。 

トホホ・・・・・。





Mei





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.06 19:09:16
コメント(4) | コメントを書く


Headline News

Favorite Blog

迷い中 (;^ω^) Fugu-chanさん

レジャーサービス研… レジャ研所長さん
BREAK A LEG! ぎぐばぐさん
My Overseas Report Mikio Hirabayashiさん
** 長島便り ** kang.さん
chappi-chappiのとん… chappi-chappiさん

Comments

たまには相手して@ たまには相手して たまには相手してたまには相手してたまに…
激しいのがしたい@ 激しいのがしたい 激しいのがしたい激しいのがしたい激しい…
実録!野外@ 実録!野外 実録!野外実録!野外実録!野外実録!野…
相手が見つからないの~@ 相手が見つからないの~ 相手が見つからないの~相手が見つからな…
ぽっちゃりでも@ ぽっちゃりでも ぽっちゃりでもぽっちゃりでもぽっちゃり…
募集中だっちゃ@ 募集中だっちゃ 募集中だっちゃ募集中だっちゃ募集中だっ…
我慢できないの@ 我慢できないの 我慢できないの我慢できないの我慢できな…
即ホOKだょ@ 即ホOKだょ 即ホOKだょ即ホOKだょ即ホOKだょ即ホOKだ…
悶え喘ぎ@ 悶え喘ぎ 悶え喘ぎ悶え喘ぎ悶え喘ぎ悶え喘ぎ htt…
年齢は気にしないから@ 年齢は気にしないから 年齢は気にしないから年齢は気にしないか…

© Rakuten Group, Inc.
X