223996 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タカへの個人的な日記-楽天版

タカへの個人的な日記-楽天版

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.06.02
XML
カテゴリ:鳥取県

奧さんが鳥取砂丘のそばにある砂の美術館へ
行きたいというので行ってきました。
いつものように去年の11月の話ですが。

DSC00486.jpg

で、美術館のあとは砂丘へ。

DSC00558.jpg

鳥取砂丘に私、はじめてきました。

DSC00548_20150513065153e9a.jpg

砂漠と砂丘の違いって、砂漠とは何も無い荒涼とした土地のことを指し
砂丘とは字のままですが砂の丘ってことらしいです。
砂漠は「土地一帯」のことをいい、砂丘は風によって砂が運ばれ
それが堆積してできる「地形」の名称らしいです。
砂漠はほとんど雨が降らないらしいです。

DSC00506.jpg

お嬢さんと歩いてきました。
奧さんは端のほうまで歩くのは疲れるからってことで休憩。
その選択は正解かも。

DSC00518.jpg

DSC00514.jpgDSC00533.jpg

けっこう疲れました。

DSC00551_20150510214748c42.jpg

急に天気がわるくなってきたので雨に
濡れながら引き返すことに。

DSC00542.jpg

天気悪そうな雲でしょ。

DSC00540.jpg

引き返してきたら雨がやんで
いそいでひきかえした分、よけい疲れました。

DSC00562.jpg

馬車で砂丘をどうですかってかんじの
観光地にありがちなやつです。たまたま出くわしたので写真を。

DSC00556.jpg

かなりの馬力があるんでしょうね。

DSC00564.jpg

でもけっこうたいへんそうでした。
おうまさんご苦労様です。


DSC00511.jpg 

 

 

 

 










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.02 19:05:57
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.