315606 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Finding Movie 映画っていいね♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tonton05

tonton05

Headline News

Recent Posts

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Favorite Blog

【機能追加のお知ら… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

セレンディピティ kazuさん
ロミ~♪の部屋 romy♪さん
□■映画の小部屋■□ misa'さん
こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん
BLUE ROSE BLUE ROSEさん
■□■UEKO・f★のCinem… UEKO・f★さん
シネマ雑報 ストーリーテラーさん

Comments

 日本インターネット映画大賞@ 日本インターネット映画大賞募集中 突然で申しわけありません。現在2006…
 とんとん ( ^oo^ )@ Re:ええ?(10/08) >ocobaさん レスが遅くなりすみません…
 ocoba@ ええ? これは、大好きな映画です。 フランク・…
 とんとん ( ^oo^ )@ あふちゃんへ♪ >どうも!こんにちは。 あふちゃん、…
 とんとん ( ^oo^ )@ カオリさんへ♪ はじめまして♪ コメント&TB、ありがと…
 カオリ@ はじめまして この映画、DVDで見たのですが・・・若…
 とんとん ( ^oo^ )@ ぴんくのひつじ ♪さんへ >はじめまして。 はじめまして♪ 書き…

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2005/11/18
XML
カテゴリ:★★★☆☆

『Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?』
(2004・アメリカ)

Shall we Dance?


これは本当は劇場で観たかった~。
でも結局行きそびれちゃったので、DVDで。

ありきたりなストーリーだけど、こういう話は昔から好きです♪
「平凡な日常が、思い切って一歩踏み出してみることで変わっていく-☆」
って、夢があっていいじゃないですか~w
こういう話って映画ならではですよね♪
リチャード・ギアはこういう役をやらせたら、ほんと似合いますな~
(こんな役ばっかり・・・って声も聞こえますが;)

働く人だったら、誰もが心に抱えているテーマですよね。
毎日毎日、同じ時間、同じ職場に向かい、いつものように仕事を終え、
家に帰る・・・。
その同じ風景を、何かをきっかけに変えることが出来ないものか・・・、
違う自分、輝く自分に変わりたい・・・。
その夢を一瞬でも叶えてくれるのが、
きっとこんなタイプの映画なんだと思います-

ジョン・クラーク(リチャード・ギア)の同僚、リンク・ピーターソン役
のスタンリー・トゥッチも、濃くって(でも<ネタばれ部分伏字→>『髪は薄』い・・・笑)
面白かったですねw
この人、「ターミナル」では、トム・ハンクスを追いやっていた
あの空港警備局の主任ですね。
同一人物とは思えない役どころで、なんだか凄いな~wと(笑)

ただ・・・
またまたちょっとばかし、ツッコミを。。。(苦笑)

スーザン・サランドンが演じたジョン(ギア)の奥さん、ビヴァリー。
浮気調査で、』結局ジョンが『浮気じゃなくダンス教室通い』をしていただけ、
って分かったのに、(この場面はいいシーンだった
その後、
その探偵に教えてもらい、ジョンの初出場するダンス大会をこっそり娘と観』に行った後、
あんなにキレていたのは何故!?
↑私にはこの展開は意味不明でした。
だって、あんな風にジョンを驚かせて『恥をかかせ』た後だったから、余計に「?」でしたよ;
スーザン・サランドンは演技も上手くて、好きな女優さんなのですけど、
あの展開はどうしても「???」でした。(←脚本のせい?)

それから、もう一つ。
ジェニファー・ロペスに、イマひとつ役柄の魅力を感じませんでしたね。
(とっても綺麗で、ダンスもお上手ではありましたが・・・)
演技力のせいなのか、それともミス・キャストなのか・・・?
お気に入りのコートにソースをぶっかけられて、泣く』・・・って、一体?
それから、あのしかめっ面もなんとなく不自然だし、その理由もありがちだし、
その辺がちゃんと描かれていなくて、なんだかな~;
って感じでした (-_-;)

なので、↑の辺がもうちょいよかったら、★もう一つ増えていたかな?
と思います。

そうそう、Shall we Dance?~♪ の曲のこのアレンジ、いいですよね~
ふわ~☆っと明るさが広がる感じが、とっても好きです♪
ただ、こんなにいい曲なのだから、もうちょっとメインでかかって欲しかったな。
オリジナル(日本版)は、↑のツッコミどころといい、どうなのでしょう?
まだ観ていないので、今度日本版もぜひ観てみたいと思いますw


公式サイト
予告編
予告編(u.s)
予告編&クリップ(u.s)
フォトギャラリー(u.s)
プレミアショー・フォト(u.s)
来日記者会見<リチャード・ギア>


[ストーリー]
遺言書作成の専門弁護士のジョン(リチャード・ギア)は、
毎日の生活に物足りなさを感じていた。
ある日通勤電車の窓から見えた、ダンス教室の女性(ジェニファー・ロペス)
が気になったジョンは、見学だけでもとビルに立ち寄るが……。


アカデミー賞に輝いた『シカゴ』の製作陣が再結集し、
リチャード・ギアを主演に描く恋と人生の物語。
共演に『ザ・セル』のジェニファー・ロペスと
『デッドマン・ウォーキング』のスーザン・サランドン。
オリジナル版で竹中直人がふんした青木役を演じる
スタンリー・トゥッチのコミカルな演技は要チェック。


[監督]
* ピーター・チェルソム

[製作総指揮]
* ジュリー・ゴールドスタイン
* ボブ・オシャー
* マリ・スナイダー・ジョンソン
* ボブ・ワインスタイン
* ハーヴェイ・ワインスタイン
[原作]
* 周防正行
[脚本]
* オードリー・ウェルズ
[音楽]
* ジョン・アルトマン
* ガブリエル・ヤーレ

[出演]
* リチャード・ギア(ジョン・クラーク役)
* ジェニファー・ロペス(ポリーナ役)
* スーザン・サランドン(ビヴァリー・クラーク役)
* スタンリー・トゥッチ(リンク・ピーターソン役)
* リサ・アン・ウォルター(ボビー役)


<Yahoo!ムービーより>
人気blogランキング
ポチッとお願いします♪ m(._.)m







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/11/18 05:09:03 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.