【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年07月18日
XML
カテゴリ:面白いもの
3連休も終わり、普段の会社生活が戻ってくる。この週末はかなり遊び
ほうけてしまったので、日常生活を取り戻すのに苦労するなぁ・・・。


とりあえずはシトシト雨降りの中会社に向かう。ソウルは現在大雨で、
洪水の被害がかなり出ているということ。友達の日記でも雨で大変だと
いう話をいくつか見ているのだが、みんな大丈夫だろうか?あちらでは
手抜き工事が原因での浸水トラブルも多いようだし、家財とか注意して
欲しいものである。


会社で2時間ほどバタバタしたところで小田原方面に打合せのため出張。
雨の中の移動は勘弁だなぁと思うのだが、まあ自分がセッティングした
打合せなのだから仕方がない。ユーザートラブルの対応なのだが、自分
は手を出せない(能力的にも立場的にも)ので、製造部門や開発部門の
協力を仰ぐことになる。ただ彼らからしてみれば「なんでそれを俺が」
という思いは当然あるわけで、そのためにはこうやって状況説明や依頼
をする打合せが必要なのである。営業は社内外の潤滑油みたいなもんで
すからね。


ちなみにお昼は品川駅の中にある「クイーンズ伊勢丹」でお弁当を購入。
ここは初めて使ったけど、色々なデリがあって面白い。問題は購入する
ためにレジに並ばなくてはいけないこと。時間がないときには無理だね。
ちなみに今日は中華弁当。安いのを買ってしまったので、まあそれなり
という感じだった。


小田原方面で打合せを無事に済ませ、またオフィスに戻って仕事をする。
明日の打合せや、韓国にまた行ったときの準備を進めていると、時間が
飛ぶように過ぎていく。やるべきことは無限にあり、それをどうやって
こなしていくか、そしてこなす中で自分のオリジナリティを作っていく
かが自分のビジネスになっていくのだろうが、まだまだオリジナリティ
を出せるようになるのには、仕事の効率UPをしなくちゃなぁ・・・。


てな感じで帰宅をしたのだが、途中で変なものを見つけた。ぼぉーっと
光っているものを見つけて「なんだろう??」と思ったら、奇妙な光が
目に飛び込んでくる。



らんぷ


ちなみにこんなの。だいたい大きさは直径1m~1.5mくらいである。
こりゃなんだろう?と思ってあたりを見てみたら。。。。。











工事現場


道路工事現場の明かりでした!! って、このキャラクターはいったい
なんなんだろう!? 知っている人がいたら教えてください。





ところで、昨日ネットをさまよっていたら見つけたアメリカのTV番組
がある。「DEAL OR NO DEAL」というやつなのだが、結構面白そうだ。


視聴者参加型のギャンブルゲームなのだが、結構ネタが面白い。ゲーム
のルールは以下の通り。


・10セント~100万ドルまでの賞金が入ったケースが26個用意される。
・このうちの一つを出場者が選択する。これが自分のケースになる。
・出場者は残った25個のうちから6個を選んで、ケースを開ける。
 このケースは賞金額が公表される。
・残りの19個のケースの賞金額をもとに、Bankerと呼ばれる製作者側
 が出場者に「今やめたら*****ドルあげますよ」と取引を持ちかける。
 当然この額は現在残っているケースから得られる期待値より低く、
 出場者は決断を迫られる。
・取引をしない場合、更に5個あけて、またBankerから取引要請を聞く。
・更に取引をしない場合、追加で4個、3個、2個、1個と開けていき、
 それぞれごとに取引要請を受ける。
・最後まで取引に応じなかった場合、自分のケースを開けて賞金を
 獲得する。


ポイントはどこで取引に応じるか?という点である。10万ドルを超える
ケースも7つある代わりに、100ドルに満たないケースも7つある。
高額のケースが開いてしまうと期待値が下がるので、取引金額も一気に
目減りする。どこまで耐えるか、どこで応じるかが興味になるのだろう。


ちなみにNBC放送局の公式サイトでは、インターネット上で仮想的に
ゲームを楽しむことが出来る。これ、結構ハマる。ただ、実際の番組は
ケースを運んでくれるモデルさんとかもいるみたいで、面白そうだ。


ゲームで遊んでみているだけだが、一度TVで見てみようっと。


<<今日のご飯>>
朝:自宅で適当
昼:中華弁当
夜:自宅で適当





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月19日 00時00分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[面白いもの] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

mekuzou

mekuzou

コメント新着

 旅完全制覇@ 原油高で山陰の温泉地が好調 [ 旅行関係の日記を書いた方への旅行最新…
 mkd5569@ Re:飲み会で韓国料理(08/07) 深夜のブログ更新お疲れ様です。 暑い日…
 mkd5569@ Re:小田原駅の夜は早い・・・・・(01/16) 深夜のブログ更新おつかれさまです。 お…
 育児・子育て きらり@ こんにちは! こんばんは そーですか。 では又、…
 mekuzou@ 私も笑いましたよ~ >satoさん ----- 本文にも書いています…

© Rakuten Group, Inc.