【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2008年08月31日
XML
カテゴリ:面白いもの
今日も一日自宅でのんびり。しかも昼寝なんかしてしまったので、全く
といっていいほど外出しなかった。こんな週末も珍しいね(笑)


そんなヒキコモリ週末なので、日記のネタが無い。なので、この週末で
新たに出来たお気に入りを備忘録代わりに書いておこう。



中華料理「香蘭」

別に名前で選んだ訳ではないが、うちの近所に出前をしてくれる中華の
お店があったので、昨晩注文してみた。ちゃんと地図を見ないで配達に
来たらしく、雨の中途中で道に迷うというアクシデントはあったものの
30分程度で到着したので、なかなかではないか?


味付けは少し濃い目で「ザ・中華料理屋」という感じの定番の味。ご飯
が無いと食べるのはちょっと辛いね。ご飯代わりに焼きそばにしたけど
白いご飯が無性に欲しくなったよ。


あとは近くに出前をしてくれるそば屋があるので、そこを探索するべく
検討中。今週末かな?



■聖(セイント)☆おにいさん




奥さんに頼まれて、先週ツタヤのレンタルで借りてきた漫画。どうやら
アマゾンで好評だったので借りてみたらしい。


ブッダとイエスが下界に光臨し、立川のアパートでルームシェアをして
休暇を楽しんで?いるという、かなりシュールな設定の漫画。


奥さん曰く「肩がこらない、あっさりしたギャグ漫画」との言葉通りに
サクっと読めて、クスッと出来るなかなかに秀逸な本。2巻も出ていて
今日借りてきたので、読んでみるかなー。


面白かったら、買っちゃおうかな^^



■さよなら絶望先生 序「俗・絶望少女撰集」




『さよなら絶望先生』というアニメ化した漫画の総集編DVD。なので
本来ならば、「所詮は総集編」って感じになるのだが、どうも製作者は
よっぽど変なこだわりを持っているらしく、総集編なのにわざわざ尺を
変えて新カットを山ほど入れたり、全編音声を撮り直ししたりと無駄に
労力がかかっている。まあ、その分雰囲気が違って面白いのだけども。


ただ、「俗・さよなら絶望先生」のネタではなく、ほとんどは第1期の
お話からの撰集なので、その点はお間違えないように。



しかし、今日の日記は楽天で無いと内容が理解しにくいかも。


<<今日のご飯>>
朝:自宅で適当
昼:自宅でお好み焼き
夜:自宅でうなぎ蒲焼半分+ゆで鶏のサラダ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月01日 01時08分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[面白いもの] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

mekuzou

mekuzou

コメント新着

 旅完全制覇@ 原油高で山陰の温泉地が好調 [ 旅行関係の日記を書いた方への旅行最新…
 mkd5569@ Re:飲み会で韓国料理(08/07) 深夜のブログ更新お疲れ様です。 暑い日…
 mkd5569@ Re:小田原駅の夜は早い・・・・・(01/16) 深夜のブログ更新おつかれさまです。 お…
 育児・子育て きらり@ こんにちは! こんばんは そーですか。 では又、…
 mekuzou@ 私も笑いましたよ~ >satoさん ----- 本文にも書いています…

© Rakuten Group, Inc.