136604 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らずりぶるうのほっこり探し

らずりぶるうのほっこり探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pokoboko6

pokoboko6

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

楽天ROOMもしています!!

メラレウカROOM

身体や環境に優しい商品を中心に購入したものや
購入したいものをご紹介しています。
宜しかったら、ご覧になって下さい。
2019.03.28
XML
カテゴリ:育児のこと
​​​​卒業式や卒園式、終業式が終わって、春休みに入って、暫く経ちましたが、

長期休み中は、子ども達のごはんやおやつにの準備に追われがちですよね。

そんな時の我が家のお助けメニューは、おにぎりランチです!!

「えっ、おにぎり🍙?」と思われると思うのですが、実は、お助けアイテムがあって、

それが、こちらの​おにぎりだぴょん​です!!


おにぎりだぴょん! 曙産業 AKEBONO CH-2041&CH-2042 ※

ごはんや海苔、混ぜる具材等を手巻きずしのように、準備して、食卓に並べたら、

自分達で、好きなように具を混ぜて、好きなおにぎりを作ります!!

型に詰めたら、上から押して、最後、下から、そのご飯を押すと、ぴょんと

2つの可愛いおにぎりが顔を出すように出来上がるので、小さいお子さんでも、

作る事が出来て、すごく楽しめます!!





我が家の子ども達は、「次は何おにぎりにしようかな~」と毎回、大盛り上がりです!!

自分で作れるのが嬉しいようで、普段よりも、沢山食べてくれるのも、嬉しいです♪



もうひとつは、もちもちパンミックスを使ったパンです!!

こちらは、発酵いらずで、こねて丸めて焼くだけで、パンが作れるので、

子ども達と一緒に作って、すぐに食べられます!!




ポンデケージョのような感じのチーズ風味のモチモチパンで、美味しいです!!






ウィンナー中に入れたり、あんこを中に入れたりして、惣菜パンのようにしても、

楽しめます!!



昭和産業 (SHOWA) もちもちパンミックス (100g×2袋)×6箱入


子ども達と一緒に、作って食べると、お家ランチも、いつもと違った感じで、

楽しめるので、長期休み中や土日など、お休みの日のランチにピッタリです♪



​​​​
ブログランキングに参加しています。
宜しかったら、クリックお願い致します。

人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.29 14:23:00



© Rakuten Group, Inc.