136318 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らずりぶるうのほっこり探し

らずりぶるうのほっこり探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pokoboko6

pokoboko6

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

楽天ROOMもしています!!

メラレウカROOM

身体や環境に優しい商品を中心に購入したものや
購入したいものをご紹介しています。
宜しかったら、ご覧になって下さい。
2020.04.06
XML
カテゴリ:育児のこと
こんばんは。



私のブログへお越しいただき、ありがとうございますm(__)m



とうとう明後日から、我が家の生活する地域では、当初の予定通り学校が再開されます。



ニュースで、明日、緊急事態宣言が発令されると報道されていましたが、



我が家の生活する地域は対象地域に含まれていませんが、この宣言が出される事で、



もしかしたら、休校期間の延長が検討されるのでは?というよりも



むしろ、休校期間を延長してほしいと、せつに願っていましたが、



国などのガイドラインに従った、安全管理の元で、学校を再開するとの事で、



正直な所、我が家でも、対応に苦慮しています。



一ヶ月以上、自宅で自粛生活をしている子ども達に以前のような普通の学校生活を



させてあげたいという気持ちはありますが、それは、新型コロナウィルスへの対策にある程度の



目途がたってからであって欲しいというのが、親としての本音です。



子ども達も、学校へ行きたい気持ちもありますが、「本当に大丈夫かな~」と



不安もあるようで、親としても、どうすればいいのか悩み続けています。



明日、最終的な判断を夫としなければなりませんが、何より子ども達を守るという事が



最優先なので、しっかりと考えて判断したいと思います。



願掛けの願いも込めて、新学期の準備を遅らせていましたが、今日から、少しづつ



準備を始めました。



手始めに、学校で使う雑巾、そして、マスクをミシンを出して、縫いました。



ちなみに、ミシンは、こちらを使用しています。




ブラザーミシン コンピューターミシン ホワイト OB510S [OB510S]



ブラザーミシン コンピュータミシン マンダリン FR123MA [FR123MA


]
​​
【独自の本物5年保証】ブラザーミシン PS202【PS-202】+スタート特典7点付き☆【あす楽対応】CPS4204【RCP】【ミシン本体】


もう6年ものなので、同じ型のものはないようですが、これらと同じ様な感じのミシンです。



操作が簡単で、不器用な私にも、とても使いやすくて、何より、軽くてコンパクトなのも、



助かっています。



アップリケを付けたり、ゼッケンを付けたりは手縫いになりますが、沢山縫う時は、やはり



ミシンが便利ですね。



今日は、子ども達のマスクばかりを縫っていて、大人用のマスクを縫うのを忘れてしまったので、



また、明日にでも、大人用マスクを縫おうと思います。



最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m




楽天roomもしています。

メラレウカのroom  メラレウカのroom







Rebatesお友達紹介キャンペーン


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
宜しかったら、クリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.07 00:16:21



© Rakuten Group, Inc.