136321 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らずりぶるうのほっこり探し

らずりぶるうのほっこり探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pokoboko6

pokoboko6

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

楽天ROOMもしています!!

メラレウカROOM

身体や環境に優しい商品を中心に購入したものや
購入したいものをご紹介しています。
宜しかったら、ご覧になって下さい。
2020.07.19
XML
カテゴリ:handmade
こんにちは。



私のブログへお越しいただきありがとうございますm(__)m



おさかなマスク作りにはまりすぎて、我が家は一体何人家族?と思うほど、



マスクの数が増え続けている我が家…。



流石に、製作ペースは落としていますが、買い物のついでに、ダイソーさんやセリアさん、



スーパーの手芸コーナーのパトロールをしてしまい、可愛い生地を見つけると、



マスクにちょうどいいかも?とついつい購入してしまうのが、最近の悩みです…。



夫にも、「我が家は、生地屋さん?」と言われるくらい、生地の在庫も増えております…。



今年は、夏もずっとマスクをつけ続けるので、熱中症対策に、冷感素材の生地や涼感ガーゼ



などを探していたのですが、ちょっと気になる生地があって、予約販売になっていたので、



予約して、届くのを待っていました。



それが最近届いたので、絶賛、おさかなマスク増産中です。



色々な生地が楽天市場にも販売されていますが、我が家は、マスクの内側の布に



使用したかったので、出来るだけ、綿や麻などがいいかな?と思って探していて、



最終的に、涼感ダブルガーゼ生地に行きつき、2種類の涼感ダブルガーゼ生地を購入しました、




保水涼感エムクールウォータープラス ダブルガーゼ【日本製】 幅110cm×1m単位【オフホワイト】 布マスク 冷感マスク 夏用 接触冷感 ひんやり cool summer クール サマー 熱中症予防 コットン100% 綿100% 無地




【在庫補充!】冷感ダブルガーゼRL ひんやり持続 生地 ソフトな風合い 140cm巾×100cm 布 日本製 綿100% 吸湿冷感加工 クール 当店開発商品 ホワイト(白)格子柄 夏用 マスク ベビー 生地 手作り【製作品商用利用可】【デイリーランキング1位獲得商品】


どちらもダブルガーゼ生地なので、普通のダブルガーゼ生地と肌触りや縫う際の扱いなどは、



ほぼ変わらない感じでした。



冷感ダブルガーゼRLの生地の方が、若干涼感エムクールウォタープラスの生地より厚みがある感じで



すが、肌触り等は、ほぼほぼ変わらない感じです。



涼感エムクールウォタープラスの生地で作ったおさかなマスク





こちらは、冷感ダブルガーゼRLの生地で作ったおさかなマスク



格子柄のダブルガーゼ生地です。


この2つの生地で作ったマスクを実際に使用してみた使用感ですが、



どちらも、水で濡らして使用すると、冷たさや、涼しさが増すそうです。



我が家は、マスクとしての使用なので、濡らして顔につけるというのは、



少し難しいので、乾いた状態で使用していますが、その場合だと、どちらも、



着け心地は同じ感じで、つけていて、冷たい、涼しいという感じは、感じられないです。



ただ、どちらの生地も、普通のダブルガーゼ生地などのマスクのように、屋外など



でつけていると、マスク内に熱がこもるというような事がないので、



それだけでも、とても有り難いです。



子ども達も、顔を真っ赤にして帰ってくるという事もなくなって、とても助かっています。



我が家は、この2つの生地のマスクで、今年の夏を乗り切ろうと思っています。



どちらも、甲乙つけがたいですが、我が家的には、冷感ダブルガーゼRLの生地の



方が、着け心地が好きかな?という感じです。



これらの夏用マスク生地が届いたので、どうしても作りたかった夏用マスクを



作りました。







こちらのサークルレース生地を使ったマスクです。


カラーレース生地≪Circle Lace≫サークルレース柄丸いモチーフをつなぎ合わせたような模様が素敵なレース生地です。適度な透け感があり、これからの季節におすすめ♪ラッセルレース



マスクは、私と娘のお揃い、長男、次男がお揃いという感じで作る事が多いです。



このサークルレース生地、とても人気なようで、なかなか購入できなかったのですが、



夏本番までに、購入出来て良かったです。



見つけた時に、一目ぼれした生地でしたが、マスクにしたら、やっぱり可愛くて、



これだったら、黒も購入したら良かったなあと後悔していたら、



今晩から、お買い物マラソンがあるので、在庫があったら、追加購入しようと



思います。



最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m




楽天roomもしています。

メラレウカのroom  メラレウカのroom





Rebatesお友達紹介キャンペーン


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
宜しかったら、クリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.19 19:03:17



© Rakuten Group, Inc.