3133395 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メルボルンな日記

メルボルンな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Kmel

Kmel

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年03月11日
XML
テーマ:海外生活(7770)
カテゴリ:メルボルン
rblog-20190311222158-00.jpg

雨降りそう??な曇天模様の中、シティで金曜から

開催されていたMoonbaフェスの最終日へ。

毎年レイバーデーとなるこの月曜に、パレードは行われ

ます。10:45から。かれこれ9回くらい行ってるけど、

確か去年は行けずで…そしたら場所がびみょーに変わっ

てた!でも凄い人人人!!!



最前列が欲しい方は絶対9時半ごろまでに到着を。

rblog-20190311222158-01.jpg

余興?前座?なローラースケート部隊。

このダサさがなんとも言えず。




で、タップダンスの団体。

よく見ると…年齢層がかなり高め。


なんか、こうやっていくつになっても好きなことを、

人生を謳歌してるのって、すごい!やっぱりオースト

ラリアは気持ち的にも余裕があるんだなぁって。

rblog-20190311222158-02.jpg


ウクライナのダンスチーム。

rblog-20190311222158-08.jpg

動物園のフロートは黄色と黒のカエル!!

rblog-20190311222158-03.jpg

パトカーに、救急車両に、消防車!

rblog-20190311222158-04.jpg

毎年恒例のおみこし、よさこい、和太鼓りんどうさんも。

rblog-20190311222158-05.jpg

rblog-20190311222158-06.jpg

ラテンのダンサーさんも登場して…。

rblog-20190311222158-07.jpg

中国のドラゴンダンスも。

rblog-20190311222158-09.jpg



とにかくたくさんの国が参加。ほとんどがこちらに

住んでる人たち。移民が多い都市だなぁと実感。


日本にいる若い人にはぜひ触れて欲しいこの国の

文化、風潮、雰囲気。一度でいいので、大人の方も、

外に出て欲しいなって思います。


若者がもっと外に出て日本との違いを感じ、日本の

良さを改めて感じるのもよし、大人がもっと海外に出る

きっかけを作ってあげて欲しいと思います。とにかく

鎖国の日本から、外を見てもらいたいなって日々思う

のでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年03月12日 10時40分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[メルボルン] カテゴリの最新記事


コメント新着

 Wake up !@ Re:サウスヤラのカフェへ(01/19) Wake up from the public brainwashing! …

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.