3130692 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メルボルンな日記

メルボルンな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Kmel

Kmel

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年07月09日
XML
テーマ:4児のママ(321)
カテゴリ:メルボルン
さてさて、ロックダウンとなりました、メルボルン

から中継です。というか、変わらずです、我が家に

おいては。

ケンカは1時間以内に、むしろ数分おきに勃発。

思春期の方とゲームをめぐるバトルは1時間おき。

その間にオンラインミーティングだの、食事の用意

等が入るわけで。



あ、でも今朝は起きたらこれが出来てた。



Jamie Oliverの本見て作ったんだって。素は使わずに。

そしてちゃんと出来てたー。

素晴らしい!



でもって、これも。





乱れ髪さんは反発こそするけど、まぁ料理系は今ハマって

るので、色々やってくれて助かっております。



チビは「お味噌溶いて~」の担当。それだけでも助かる。




そんなこんなで、さぁママパパさんたち。

学校ね、どうしましょ。



ビクトリア、メルボルンのこのロックダウンエリアの

学校、どうなるの?!



実は今週までが冬休みでした。


それが1週間延期となり。




が、幼稚園は来週から。そしてVCE該当年も。

ってここは先日書きましたが。



まぁ憶測が飛び交う中、二つのお話が。

こちらはTHE AGE

登校時に必ず検温、37.5度で帰宅しなければいけない、と。

え?37.5度って普通に熱じゃん。37度ちゃうの?

と突っ込みを入れたくなるであろう日本人。


お友達のナースの方曰く、こちらの方は体温が高いので

こうなったのではないかと。38度基準説もちらっと

あったようですが…。

体温計は国から配布されるのだとか。



の、一方で・・・。

こちらはオーストラリア国営放送SBSより。

学校、オンラインだってよ!

まぁ可能性が大きいという感じにはなっています。



特に公立学校は補助金の絡みとか、基本、学区内から

通ってくるというのもあるから、通常で再開するかな

と思ったりもしてるのだけど…。


オンライン、問題が色々あったみたいなので、そこをどこ

まで折り合いつけるか解決するか、で、ねぇ。



まさか先生たちもロックダウン再び、オンライン再び、

とは思っていなかったでしょうし。


とにかく今なんとかがんばろうぜ!!!ってのが

4~6月ごろ。皆さん本当に素晴らしく乗り越えて

下さいました。




かなり燃え尽きた先生もいたはず。学校再開で、ほっと

安心されてた先生も多いはず。



で、結構私たちは私たちの事情を考えてしまうけれど、

逆に、先生たちはどうか。きっと行きたくない(それは

お仕事拒否、ブラックだから嫌!とかではなく、自身の

リスクを考えて)先生もきっといるはずで。


なのに、お仕事来てください、と半ば強制的に出勤させら

れている先生もいるのでは、と思っています。




本当に、難しい。




おそらく週明けまでには発表が出るのかなと思います。



子供たちも心の準備がきっと必要。

大人程さくっと割り切れない子も多いと思います。

なので、オンラインになる可能性があること、そして

不安があればそれは何か、座ってゆっくり話して、それが

家庭内で解決できないか、一緒に考えてみる。


元通り、通学になるかもしれない旨も、話してみる。

そこには不安はないか、マスクはどうする?消毒の準備は

出来ているか、もろもろ確認。


いづれになっても、対応できるよう、お子さんの年齢

関係なく一度話題にしてみて下さい。






夕焼けは、今日も平和でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月09日 21時11分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[メルボルン] カテゴリの最新記事


コメント新着

 Wake up !@ Re:サウスヤラのカフェへ(01/19) Wake up from the public brainwashing! …

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.