3142503 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メルボルンな日記

メルボルンな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Kmel

Kmel

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年07月23日
XML
カテゴリ:妊娠・育児日記
さてさて、昨夜深夜からマスク着用必須となった

メルボルン。



こんなの見つけちゃいました。ブレてますが!

アイデア何でもありだなー。ってこの値段が怪し

すぎる!買う人はいるのだろうか。見かけたらぜひ

お知らせ下さい。


で、散歩の時にマスク率なんとなーく見てたけど、結構

な方がしてましたよ!とはいえ、公園の駐車場でワンちゃん

と共に車から降りてきた人(車で離れた公園にアクティ

ビティをしに行くのはだめ)とか、マスクを付けずに

歩いている人とかいましたね。でもうん、皆さん200

ドルの罰金は嫌なので、90%くらいの方がマスク着用

の印象でした。これで一気に感染者数が減ればいい

ですけどね。




さて、話変わって今日は、何年かぶりにバームクーヘン♪



以前ここで紹介した、JFCで購入しました。やっぱり日本

の味はいいねぇ。しかもこのロックダウン生活。色々

買いに行けないとなると、こういうたまの日本の味が

とっても落ち着く。みんなで味わって食べましたよ。




そしてここ最近燃えに燃えているこの方。

ロックダウン中に掛け算と、2年生の漢字を網羅する!

とかなり熱くなっている少年。朝起きて、2ページほど

漢字練習しておりました。一応、毎日4つ新しい漢字を

制覇していくようです。すでに土曜校で習っている漢字

もあって、それが50字程?なので2年生の新出漢字

160字制覇まであと70字くらい?!


手が痛くなるよー、1行ずつくらい練習すればいいん

じゃない?と言っても妙なこだわりでやり続けております。


今年はメルボルンで受けられる漢検、ないのかなぁ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月23日 21時10分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[妊娠・育児日記] カテゴリの最新記事


コメント新着

 Wake up !@ Re:サウスヤラのカフェへ(01/19) Wake up from the public brainwashing! …

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.