3134133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メルボルンな日記

メルボルンな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Kmel

Kmel

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年07月26日
XML
カテゴリ:生活日記
実はちょっと前に書こうと思ってたんだけど、大丈夫かなぁ

って思っていて、書かなかった話。



オーストラリアでは(たぶんほとんどのエリアで)粗大

ごみは年に1回、エリアごとに指定週間に出すと無料で

家の前まで取りに来てくれるシステムになっています。


通常3週間前くらいにお知らせが入るのだけど、もちろん

事前に市などのサイトで確認することも可能。


今回我が家のエリアではお知らせが直近で、先週投函され

まさかの明日からの1週間!!ガレージにまとめておいた

ゴミたちを一気に一昨日出したのでした。



で、ね。

毎度、それをトラックやバンなどでまわって取っていく人

達がいるのですよ。捨てる神あれば、ってやつです。



が、今年はコロナもあるし、感染リスクあるよなぁと思って

いたので、もし持ってくことをしていた人は控えた方が

よいかもしれません、と書こうと思ってたのでした。



結構リメイクしたり、棚とかをアンティーク風に仕上げて

売ったりしてる人がいるようです。でも、電化などの中の

パーツをバラ売りする〇国人の方も多く。


この粗大ごみシーズンになると、家の近辺にしょっちゅう車

が停まるようになって、なんだか落ち着きません。



今回、どうやらお隣さんが相当いいものをお出しに

なられたのか、今日は本当に家の前で車が停まる音、ドア

の閉まる音が頻繁でした。





洗濯機を持っていった様子。うちの壊れた室内干しも

車輪の壊れたスーツケースもどなたかにもらわれて

いきました。


皆さんそれぞれ感染拡大されないことを祈るばかり。




さて、話は変わりますが我が家では…


とあるメニューからリメイク?するものがあります。

3段階、まずはカレー。

翌日のお昼はたいていカレーうどん。


でもってその日の夜はカツカレー。



カツを多めに揚げて、カツサンドが朝またはお昼ご飯に

なるのです。というわけで3日間くらいのメニューは確保

されるので気分的にも楽です。その分カレーはもちろん

給食のおばさんのようにせっせと大量に作ります。



しかも、辛口派と甘口派がいるので、二つの鍋で作って

います。揚げ物、面倒というママさん多いけれど、うちは

週に2回はなんかしら揚げてるような気がしますねぇ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月26日 19時12分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[生活日記] カテゴリの最新記事


コメント新着

 Wake up !@ Re:サウスヤラのカフェへ(01/19) Wake up from the public brainwashing! …

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.