3141826 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メルボルンな日記

メルボルンな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Kmel

Kmel

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年07月27日
XML
カテゴリ:妊娠・育児日記
懐かしすぎました、今日の課題の一つ!

小2、たまーにこのサイトを使って勉強しましょう、

と指示があるのだけど、今日のこれ…代名詞。



画面見るなり、懐かしー!と言ってしまいました。

ドラクエとか冒険村とかね。


って私、家がかなり厳しくて子供の頃、ゲームは一切

してなくて、家にもそういった類のものはなくて、

いとこの家に行く時だけやっていたのだけど、それでも

懐かしい感じがめちゃくちゃしました。

このかくかくした感じがなんとも。いやぁほんと、たか

だか30年くらい?でゲーム業界も変わったよねぇ。



で、お昼ご飯。の、少し前から乱れ髪さんが珍しくお腹が

痛いとやってきました。お昼は少しなら食べられるかも、

と。その後お昼作って部屋に呼びに行ったら寝ており

ました。じゃ、残しておこう、と食べ始めたら今度は

ジョニーが煮物の昆布で遊び始め…よそった棒棒鶏も要ら

ないと…。確かにこの人も1時間前くらいに右わき腹が

痛いとか言ってたなぁ。大好きなこんにゃくゼリーも

おやつに出したけど要らないって言ってたわ、。



そんなこんなでまさかの二人ダウン。

結局ジョニーもお昼寝。お昼寝しようって言うと拒否る

ので、本を読もう、と一緒にベッドに横になって、今日

の課題であった50から100まで数えるやつもやろう、と

数字を言っていたら私が落ちる落ちる!

「51、52、53、54・・・」「マミー」と言われて

「あ、ごめんごめん、いくつまでいったっけ?

56、57、58……」「もうマミー」とそんな感じ…。

100までたどり着いた記憶がありませんが、二人で

寝落ちしておりました。私は万が一に備えアラームを

セットしていたけど、なんとか20分の仮眠?で復活。


そしてこちらの方。





配列、いわゆるかけざんの学習。こういうのが好きで、

指や手を糊でペタペタぺとぺとにしながら集中して

おりました。


右はちなみに、ストロベリームーンから降りてきた

宇宙人、ビルではないそうです。目が見えますか?!



そしてこちらもまたまた先日の斬新桃太郎に続き、

発見した、忍者のお話。まぁお話はいいのだけど、

縦書きの、びみょーな改行がとても気になりました。




結局3時間昼寝した乱れ髪さんも、遅めのランチを

少し食べ、パソコンで課題に取り組めるくらいにまで

復活。夜ごはんも少しずつだけどおかわりして、それ

なりに食べることができました。


そしてジョニーも1時間半昼寝して、けろっと夕方

ゲーム…。何でもないに越したことはないのだけど

そろそろロックダウンの疲れが出てるのかもしれない

なぁと思ったのでした。



が、ジョニーは夜ごはんで席について食べ物を前に

したらわんわん泣き始めた!本人の希望で好きな

味噌味のおかゆと、一応みんなと同じものも欲しがる

かなと思って少しパスタもよそったんだけど…

食べたくなかったのかな?と思って、けれど食べない

のもなぁと少しずつ食べる?と言ってみたけど泣き

止まない。うーーーーん。



しばらく泣かせておいて、みんなは横でもくもく。

仕方ないのでソファに連れて行ったんだけど、まだ

泣き止まず。深呼吸させたら少し落ち着くんだけど、

またひっくひっくと泣き始め…。


結局10分ほど横にいたら「ちりちり(炭酸水)飲み

たい」というので、それを少し。あ、砂糖なしの、

ほんとの炭酸水です。そしたら突然すっくと立ち、

またテーブルに戻って、食べ始めたではありま

せんかー。しかも、結構普通のスピードで食べ、さらに

パスタのお代わり。よく噛んでね、ゆっくり食べてね、

と言ってもそこは5歳、ふつーに食べておりました。



けど、やっぱり心配…夜大惨事が起きないことを祈り

つつ、私も早めに寝て構えることにします。

昨日も悪い夢を見て、珍しく私の所に来て、3回ほど

夜中に起き、こっちも寝不足になってるので。




これはもう、寿司を頼むしかないな!!!(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月27日 20時53分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[妊娠・育児日記] カテゴリの最新記事


コメント新着

 Wake up !@ Re:サウスヤラのカフェへ(01/19) Wake up from the public brainwashing! …

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.