3130406 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メルボルンな日記

メルボルンな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Kmel

Kmel

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年10月19日
XML
テーマ:海外生活(7771)
カテゴリ:生活日記
白髪みたいに見える~。



おにぎりアクションの。

これやってます!

どんな形でもよいので、ぜひやってみて下さい。

写真を投稿するだけで、アフリカ・アジアの子どもたちに

給食を届けることができます。


なんかデコふりつけたら、怪しくなったけど💦


こっち、元。







今日うれしかったこと。

火災報知機の点検に、担当の人が5分遅れできたこと(笑)



逆に日本じゃありえないんだけど、こっちだとこれが、優秀

なのですよっ!!そもそも11時から13時のアポだったから、

なおすごい!と思ったわけです。

日本ってさ、サービスいいんだけど、時にがちがちすぎて

大変だなって思うことも…こっち来たり他のもっと時間に

ルーズな国の人と話してて思うようになりました。



とはいえ…やっぱり私は日本人なので、予定した時間に30分

でも来なかったり、電話なかったりすると、イラっと

きます。相手の時間を無駄に使ってるという認識はない

のか!!!って思っちゃうのです。


けれど時間にルーズ国ではそんなの普通も普通。待ち合わせが

あっても時計も見ないなんていうからすごいよね。

常識なんて通用しないね、ほんと。






さて、今日は子供たちが比較的早く課題を終わらせたので、

散歩に行こう!と張り切って外に出たら…急に小雨が降り

だした!!がっかりする子供たちに、カフェにでも飲み物

買いに行こう、と車で連れ出し…気になってたカフェは

ついてみたらまさかの定休日で(って火曜定休のカフェって

初!!!)、じゃぁ違うとこ、久々にあそこだ!と行った

のは、こちら。



ベーグルで有名なお店。もちろん店内飲食はまだ駄目で。

でも☕ゲットしたし!



移動してたら雨が止んだので、途中の公園に急いで行って

子供たち解放~!陽が出たり陰ったり肌寒かったりもした

けど、私はコーヒーと本でなんとかしのぎました。



明日は最低気温9度の、最高22度とか!さすがメルボルン!

皆さんロックダウン緩和もあと少しだし、風邪ひかないよう

にしてくださいね♪



#onigiriaction





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年10月19日 21時47分47秒
コメント(2) | コメントを書く
[生活日記] カテゴリの最新記事


コメント新着

 Wake up !@ Re:サウスヤラのカフェへ(01/19) Wake up from the public brainwashing! …

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.