090181 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お茶の時間

お茶の時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月21日
XML
カテゴリ:趣味
今週は何だか忙しく・・・

何をしていたかというと・・・

水曜日は月一パンとケーキ教室食パン

今月は、ブリオッシュと洋ナシのタルト。

ブリオッシュは写真をとる前に食べてしまいました。

タルトも切り分けてからびっくり慌てて撮りましたよ。

DVC00363.JPG

タルト生地から作ったのは初めてだったので、焼きあがった時は感動!
忘れないうちにおさらいしなくては!




そして昨日は・・・

義妹に誘われて行くことにした、ヨーロピアンフラワーアレンジメント教室の初回。

来月はクリスマスだということで、いきなり大作に挑むことになってしまいました!

お花を習うのは初めての経験で、ちょっとドキドキでしたが、お手本を見ながら、先生に手直ししてもらいながら雫

何とか完成しました。

リビングがユーカリのいい香りに包まれています


DVC00370.JPG




DVC00368.JPG






最近夫がお弁当を持って行くようになったので、ほぼ毎朝お弁当作りです。

あっ、毎日ハンバーグが入ってるわけではありませんが、モニカ用にハンバーグのストックがいつもあるため、登場頻度は多いです雫


DVC00359.JPG




↓竜巻猫さんちのひょんたろう君のお弁当箱を見たアレックスのリクエストで奮発して買った「曲げわっぱ」
アレックスが使う前に夫が初使用。
でも夫には少なかったようで、無事アレックスのもとに戻ってきましたスマイル
といってもアレックス、めったにお弁当の日、ないのですが・・・



DVC00371.JPG



何だかいろいろ作った一週間でした。

みなさん、良い週末をハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月21日 20時11分17秒
コメント(10) | コメントを書く
[趣味] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

リオ99

リオ99

コメント新着

リオ99@ 竜巻猫さん やっぱりですか^^ ずっと行きたかった…
竜巻猫@ いってらっしゃい! 楽しみですね。 クラブメッド相当楽しい…
リオ99@ Keiraさん わ~、Keiraさん! コメントありがとう♪ …
リオ99@ alfa-beeさん >春休みの海外はキャンセルされました…
alfa-bee@ Re:タイへ!(06/14) いいなー!タイですか(^^) 春休みの海…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.