180670 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かりんさんといっしょ

かりんさんといっしょ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

羽衣66

羽衣66

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

じゅん@ たまたま 悠木千帆の名前を見かけたので寄らせても…
nami@ ご無沙汰しております~ おやおや!久しぶりにのぞいてみたら、お…
**めめ**@ >>ゲチャコさん 折角お褒め戴いたのに引越しです・・・・…
ゲチャコ@ 秋ですねえ! 素敵な背景です!秋、いいですね。めめさ…
**めめ**@ >>キョンさん ほほほ、輝いてますか(笑) 来月に入った…
キョン@ Re:いよいよ始動!(09/17) ああ、免許にチャレンジされるめめさんが …
**めめ**@ >>ま~る♪しゃん わしも実は気づいてなかったんよ(^-^;)。 …
**めめ**@ >>ま~る♪しゃん ま~る♪さんはなんとなくすぐとれそうな気…

お気に入りブログ

桃の缶づめ 桃和香さん
甘えん坊「花梨」の… ★うめっち★さん
カリンの寝返り xx梅xxさん
B-B-アイランド KとBビアンさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年09月13日
XML
カテゴリ:つれづれ
昼前、玄関のチャイムがピーンポーン。
ダンナがインターホンに出ると、なんと言っているか知らないが子供の声。
回覧板かなと思って、はたで聞いていると、ダンナが「え?」とか聞き返しています。
ん?と思って耳をそばだててみれば、女の子の声で
「・・・ちゃん、いますかぁ」
え?何ちゃん?かりんちゃんのこと?
うちのかりんちゃんはそんなに有名人なのか?
いやいや、箱入り娘で滅多に人目には触れないし、名前なんて誰も知らないはず。
重ねて子供の声。
「・・○○○(わたしの本名)ちゃんいますか?」
はい!? ○○○はたしかにワタシでございますが!?
そんな小さいお友達はいませんよ!?
慌てて、わたしもインターフォンのモニターのところへ行って見ました。
一年生くらいの女の子がふたり、困ったように顔を見合わせてはカメラを覗き込んでいます。
「誰に御用かな? おうち、間違ってない?」
「・・・・○○○ちゃんのおうち・・・ですか?」
えーと。
「出てみよか?」とダンナ。
「うん、出たげてー」
わたしはまだ起きたまんまで外に出られる格好じゃなかったし(^-^;)。
ダンナが出ていくと、子供たち「ごめんなさい(><)と恐縮しながら帰っていったそうな。
うーん、もしかして降りる階間違えたとか?
わたしも以前、降りる階まちがえて、それに気づかず、
自分の部屋の位置のドアの鍵穴にカギ差し込んでみて、
入らないから「あれ?」と思って部屋番号見て初めて間違いに気づいたことが(^-^;)。
どのフロアもおんなじ造りだからなあ。
だもんで、今は、ドアに猫のウェルカムボードぶらさげてるんですが。
たまたま表札に、わたしの名前も書いてあって、
それが友達の名前と同じだったから合ってると思い込んだのかも?
いやー、びっくりしたよ、いつから自分にそんな小さな友達が出来たかと(^-^;)。
可愛らしい訪問者ではありましたが・・・・(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月13日 23時39分21秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.